人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

黄金アジ♪

行ってきました!


久々のアジ釣り!



いやぁ~何年ぶりでしょうか?
(^_^;)


しかも
東京湾のアジ釣り!


この時期は
黄金色に輝く
黄金アジを求めて!!


船宿は
京急堀の内から程近い
新安浦港の
こうゆう丸さん


黄金アジ♪_f0033986_13524311.jpg



ここは5,6年前
釣り針メーカーの
hayabusaさんの
当時、東京営業所所長さんでした
沖島氏とアジ釣りのプロモーション用の
ビデオ撮影に行ったきり・・・(^_^;)


この船宿の船長さん!

なんと
私と同じ苗字・・・


黄金アジ♪_f0033986_15503944.jpg

・・・・なんです
  \(◎o◎)/!



昔から親近感がありましたが
釣りモノが年間通してアジ、イシモチ、太刀魚・・・と
私がほとんど狙わない魚種
(+o+)



アジとかイカ!・・・・って
泳がせ釣りの餌!
・・・と言う感じしかなく
わざわざメインで釣らなくても
・・・と言う感もありーの・・・で (^_^;)


・・・・・ですが、
このところ年末年始!・・と忙しく
中々海に出れなかったこともあり

お気楽、お手軽に
午後から何か釣りでも・・・と
考えておりましたら (^^♪



ココの船宿さんは
カッパも長靴も
ロッドキーパーも無料で貸してくださいます

持って行くのは竿とリールとクーラーだけ!



電車でフラ~ッと行くには
なんとも、ありがたいお宿なんです♪

品川駅11時頃出発でも
楽々と乗船時間に間に合います!!



しかも、
釣り客一人に一枚づつ
手拭用のタオルも貸して下さり
サービス満天!!


乗った船も19トンもある巨大で綺麗な船で
中にはお茶を飲むためのセットや
電子レンジ、エアコン等も完備

広々としたキャビンでは
ポイント移動中にも
マッタリとでき
快適な釣りが約束されています




・・・で、
イザ釣果は?・・・と言うと

黄金アジ♪_f0033986_149815.jpg


黄金アジ♪_f0033986_1493483.jpg




黄金アジ♪_f0033986_1494811.jpg


黄金アジ♪_f0033986_1410539.jpg




黄金アジ♪_f0033986_14101998.jpg


黄金アジ♪_f0033986_14124993.jpg




黄金アジ♪_f0033986_14133143.jpg


黄金アジ♪_f0033986_1413487.jpg


・・・・と、
アジ釣り初体験のビギナーも居る
昨年の八丈島遠征メンバーにて



北の強風と、強烈なニゴリ潮とに
大苦戦しながらも

大変楽しい一日でした。
(●^o^●)






この
釣りたての
黄金アジが食べれるのは
今日、明日のみ


釣ったアジは
新鮮な海水が循環する
バケツで活かしておいて

下船直前に一尾一尾
シッカリ〆て来ましたので
鮮度保持も抜群です (*^^)v



よそでは中々食べる事のできない
この季節ならではの黄金アジ


是非、召し上がってくださいませぇ~ (^o^)丿




釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
黄金アジ♪_f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪



釣りたてのお魚を食べたい方

2/11開催の
蔵元を囲む会のイベント

 ↑ クリック  参加申し込みの方は

omatsuriアットマーク104.net  迄ご予約を~
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね


QRコードも
blog画面右側に作りましたので
携帯で確認してみてくださいなぁ~ (*^^)v






by omatsurihonpo | 2009-02-09 14:34 | 今日の自信作