おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

追悼集会 (・o・)

・・・・ならぬ


追悼呑み会♪



昨夜は、
結構昔から
よく利用してくださる
某企業の現役やら
OBやらで作っている


OFC ・・・ の 
皆さんがやってきた


OFCは

osake fun club の略だそうで

日本酒こよなく愛する方々
構成されております





開口一番!


高知
旨いお酒有りますか?


・・・と来たので


今なら、これ!・・・と
亀泉の山田錦の
純米吟醸をお出ししました


7名なので
一度に4合ご注文戴き、
お猪口も7個
お出ししたはずなのに



お猪口
あと一つ下さぁ~い♪
・・・と


あれっ? (・o・)


さっき人数分
お出ししたはずなのに????



・・・と、よく見ると

テーブル脇の
何故かカウンターの上に
お酒が注がれたお猪口が


・・・・ポツン・・・・




その時は、
『あぁ、
今日一緒に来る予定の人が
突然来れなくなったので、
いわゆる影膳だな』



粋な事する人たちだね♪ (^^♪

・・・と思っていたのですが



お酒はビンビン
4合づつ頼みますが
なんか、いつもと様子が違う





その、
チョイと離れたところでは
私の呑み仲間が
最近導入した酒燗機で
ぬる燗楽しんでいるし



その後ろでは
9名の当日予約の
ご近所の某金融機関の方々♪
(^^♪



おまかせメニューが多かったので
団体さんのところには
あえて首突っ込まず
ひたすら料理を作っていましたら




かのグループの中心人物が
私のところに来て





実は・・・ (T_T)





\(◎o◎)/!!
・・・・・・・・・・エッ





・・・・うそぉ~ (@_@)






いやマジで



一昨日に・・・・・




はぁ~  (T_T)







人が亡くなる話!!

私は弱いんだよねぇ

涙腺がすぐに・・・・





みんな、
相当飲んでいましたが
全然酔ってなくて、


滅多に食べる事のできない
生ホッケのお刺身
姿造りでお出ししたのに
いまいち盛り上がってなくて・・・・


なんか変だなぁ~

・・・とは、
思ってましたが・・・・   (>_<)





・・・で、
まだまだ40台の活躍盛り!
つい、この前まで一緒に
笑って呑んでいた
亡くなった彼女の冥福を祈り


彼女の出身地の
極上の秘蔵酒を一本
皆に振る舞い、
献杯しました


その酒瓶のフタは
彼女の為に抜栓した事を
皆も承知で、
まず私が自分のお猪口に注ぎ
酒瓶を預け
各自がお猪口に注ぎ終わり・・・・


献杯の音頭を
私に求められましたが



その時は、すでに
目がウルウルで・・・

言葉もひっくり返りそうに
なっていたので、

一番仲の良かった方に
音頭をお願いし


皆でそっと、
   そっと飲みました









ガンの中でも乳がんは
最も発症率の高い事が
知られておりますが

肺がん、胃がんに比べて
今では致死率は
非常に低くなっているのに・・・・



身近で、
こんな事があるなんて
ショックでした





マンモグラフィー!!! 





専門家が私の身近におりますが
聞くところによると・・・

ある程度のボリュームが無いと
非常に痛いらしいです。 (>_<)




でも
死ぬよりは良い!・・と
思いますので

この blog を読んでいる
女性陣の方々


是非、機会を作って
検診に行ってください






追悼の酒は

どんなに高級な酒であっても

ただただ

しょっぱい味がしました





f0033986_16173019.jpg


心やさしい呑み仲間たち♪





 O田・姉さんのご冥福を祈ります。




[PR]
by omatsurihonpo | 2009-04-02 16:35 | 記憶の片隅に