おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

アラブな一日 (^o^)丿

行って来ました!


サウジアラビア大使館




皆さんが
わかりやすいように
五反田駅から出発しますと


・・・なんと
五反田からは
山手線一駅隣の目黒駅で
地下鉄の南北線に乗り換え
六本木一丁目駅まで10分です

 \(◎o◎)/! マジ近!!




・・・ところが
大使館からの説明ですと
出口は1番!・・・と書いておりますが
その後、新しいビルや出口が出来たようで
2番が一番近かったですね!

泉ナントカかんとか?・・・て言う
インテリジェントビルの中を通って地上に

f0033986_17272282.jpg


4/4の
アラブ・チャリティー・バザー 当日は
3番出口を使うのでココは通りません




地上に出ると
案内看板が有りました


親切です 港区 (*^^)v


f0033986_17294766.jpg


目の前には首都高速が・・・

(1番出口の場合ね)



案内図通り

右手に歩くと



・・・・??

f0033986_17302199.jpg


港区なのに


何故か品川区のハローワークが 

 ????



サウジアラビア大使館までは


ほんの2分程度



物凄い高さのフェンスに囲まれたビルでした


入り口がわからないので
門の前の警備員さんに聞くと


『どちら様でしょうか?』・・・と


『これこれ、こうで、●さん(女性)に
アポイントとってます』
・・・と告げましたら

中に案内されました・・・が


まず、入り口の狭いゲージの中でチェック!


そして

また、次のゲージの中を通り



そして、次のプレハブみたいな
警備員の詰所の中で

『携帯電話、カメラはココに置いて行って下さい』・・・

・・・・って事で

ココからはカメラ無しです・・・ (TT)


中は


『ここは・・・どこ? (p_-)・・』・・ってくらい


マハラジャの世界



いやいや


ココはインドと違います




でも、
紛れも無く中東(アラブ)の雰囲気で



広い応接室の一角には

巨大な絨毯が・・・ 6畳は有りましたね


頭の上にもペルシャ織で出来たような
テント状の囲いが・・・・・


映画でよくみる!まさにアレです!!


・・・で、肘掛がいくつか






・・・それだけ

\(◎o◎)/!  ひ、広い





そこに座ろうとしたら


担当の ●さんがきて





『こちらへどうぞ~ ( ^^) /』
・・・と


豪華な革張りの応接セットに・・・・

少し残念でしたが

色々と話し込んで
チケットを受け取り
代金を御渡しし

f0033986_17391628.jpg


パンフレットなどを戴き


建物の外へ・・・・


警備員さんに聞いたところによると
事前に写真撮影の許可を戴いていれば
中も外も大丈夫らしいです


・・・で、手元には

大使館の封筒に入ったチケット

人数分!







せっかくなので会場にも

足を伸ばしてみました


駅は同じです



会場に一番近い
3番出口がここ


ここに出てください ↓

f0033986_1735084.jpg


アークヒルズの中を通って

会場となる

カラヤン広場に行きました

大きな滝のあるところ

f0033986_17351837.jpg



ここの右手が

サントリーホールです






なんで
カラヤン広場なのか?

・・・??でしたが


もしかしたら
サントリーホールの関係で

偉大なる指揮者のカラヤンから
名前をもらったのかな?・・・と考えながら

隣の建物を見たら



なんとテレビ朝日でした 
\(◎o◎)/!


桜祭りで
ここでイベントが行われるらしく
屋台風のブースがいくつか工事中でしたね

f0033986_17365069.jpg


恐らく、ここで開催されるのだと思います

屋根つきの全天候型なので
埃も立たないし良い感じ♪


この建物の裏手には
あの有名な桜坂があります

道路側からの入り口は

スペイン坂

f0033986_17382595.jpg


この頃は、ちょうど桜が2分咲き程度


今週末には満開になるでしょう

・・・が

ブルーシートやゴザしいて
花見宴会したら白い目で見られます



・・間違いない!! (^_^;)




前売り券が

すでに2000枚売れている!・・て
事でしたので


意外に小さい、このスペース!
仮にブースが10個出たとしても

確定しているだけで
一つに200人!・・・が



・・・ってことは、
午後からでは
何も残っていない感じです


当日は10時半には
ペットボトル持参で
六本木一丁目駅の3番出口脇右手の
小さなお寺さんの前あたりで
待ち合わせした方が良さそうです

10時半!!遅いかも?


10時?  (~_~;)




会場の福引コーナーで
海外旅行のペアチケットが当たるそうです

今年はエジプト、アラブ首長国連邦、カタールで
他にホテルの食事券や宝飾品なども準備しているそうです


ファッションコーナー担当は
サウジアラビア大使婦人のナディア・コッジさんです!
綺麗なお方ですよ


食のコーナーは大使館のシェフが
自慢の料理やお菓子を提供するそうです


大体こんな感じです

楽しみですねぇ~ (^o^)丿


f0033986_17381089.jpg


先日の毎日新聞にも掲載されたらしい♪


お店のお客様たちと
10人ぐらいで行ってきまぁ~す ♪ (^_^)/~



[PR]
by omatsurihonpo | 2009-04-03 17:41 | 記憶の片隅に