おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

黒潮! 大蛇行~♪ (>_<)

今年の八丈島遠征のメイン!・・は


7/18~20(土日祝) 
確定しましたが




一年で最も
八丈島行きのチケットが
取りにくい3連休
・・・でも有りますので
今から、
あの手この手で確保の準備





お店の釣り仲間からも

『行きたい』・・とか
『行ってみたいなぁ』・・・と
声はたくさん聞くのですが

『行きます!!』・・・との声がないので
放置プレー中



間近になってもから、申し出ても
2ヶ月前で完売してるから

もう無理なのさ!
(●^o^●) わはは




・・・てな事で、
マイペースで
やっておりますが



先週から
黒潮が大蛇行してきまして

今は、三宅島の北側
神津島や銭州の辺りまで
黒潮が入り込んでいます


f0033986_17441412.jpg

NOAA衛星による最新合成画像
(ブルーやオレンジは水温です)

黒潮! わかりますかぁ~? (p_-)





8年ぐらい前にも、同じ状況!
この時は、八丈島周辺は
水温が低くて
大型のメダイやオナガばかり!



・・でも、
みな8キロから10キロくらいあるので
結構楽しめました (*^^)v



・・・ただ、
本気で狙って居るのが
30キロオーバー
カンパチやクエ
なので
この状況下では、ちと厳しい





せめて
20キロオーバー

欲しいっす!


画像は、その当時に釣った
愛しきお魚ちゃん ♪ (^^♪


f0033986_1724556.jpg

2001年5月
八丈島遠征第一号記念HITのメダイ10キロ



f0033986_17242723.jpg

2002年6月 ヒラマサ 20キロ



f0033986_17205364.jpg

2004年7月 カンパチ 27キロ




今年は記録更新できるかなぁ~?


http://opo3.hp.infoseek.co.jp/0907index.html/8jou_oshirase.html

美味しいお知らせは ↑ こちら
クリックねぇ ♪ (^o^)丿




[PR]
by omatsurihonpo | 2009-04-22 17:35 | イベントのお知らせ