人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

友あり♪遠方より来たる♪

それはまた




突然の出来事でした。







昨夜も、
終電に乗る事が出来ず
夜中じゅう、
POPを書いたり
メニュー開発したり・・・

ナンダリ・・・
かんだりしていましたが





お昼頃、
睡魔が襲ってきて・・・ 



しかも、
前夜から何もお腹に
入れていないので



作ったのが これ 



友あり♪遠方より来たる♪_f0033986_0101597.jpg





生の菊の花
阿房宮)が
大人の味を醸し出す
青森県の伝統食でもある

特製のうどん♪



久々に作りましたが


いやぁ~!!
 激旨!


我ながら、良くレシピ
覚えてたねぇ~!!って感じ♪


・・で、食べた後
お店でウトウトして

なにやら
夢を見たのですが

その中に、出てきたんです!




かつて良く一緒に
神津島沖や新島沖
下田沖や南房総沖・・・と
一緒に行っていた
大物釣りの相棒が!!




以前は仙台に居ましたが
今は転勤で北海道!!



なかなか
一緒に行けなくなりましたが
凄腕の釣り師です



夢の中でも
突然の出会いで
いやぁ~懐かしいなぁ~・・・などと

話し合っていたら、






ヒョッコリ
現れました!!



  今日!!




会社の仲間連れて

5人で!!


いやぁ~ビックリ!!



・・・で、
呑んで行ったのがこれ!



友あり♪遠方より来たる♪_f0033986_0101650.jpg




日本酒、久々だなぁ♪・・・と言いつつ



豪快に飲んで帰りました♪





もしかしたら、秋ぐらいに
転勤で本州に帰って来るらしい♪

真鱈の電動ジギングとか・・・

北海道での
新しい釣り技術覚えて
かなり腕があったので披露したい!

・・・と

楽しそうに話していたので


いつか又船の上で
ガチンコバトルが出来るかも?



楽しみだなぁ~



by omatsurihonpo | 2009-06-11 23:58 | 出来事