おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

北海道から釣りたての真鱈が届く♪



どでかい
マグロを釣ろうと



北海道で金ピカ
ヘビータックル構えて戦っている
釣りの相棒が居る




ホンの数日前に
おまつり本舗に御来店にて
久々の再会♪


あいにくと
このところは状況悪く
マグロ釣りは断念!してるもよう


しかし、北海道には
釣り竿をギュンギュン絞め込む
モンスターが他にも沢山居る




函館の戸井の先で
恵山の手前の大間港から出船し
真鱈を釣ってきました


釣果はあまり良くありませんでしたが

マダラは最大8.2キロにて、
他にはカレイやホッケ…
との事

f0033986_1705915.jpg



当地の真鱈の釣り方は
エサ釣りではなく
400~520グラム位のメタルジグで釣ります。


深さは120~170メーター位なので
シーボーグ300に
pe3号を300メーター巻いて
戦っているそうです

大物が掛かって巻き上げるのには
さすがにクタクタ!になるでしょうが

体力自慢ならでは♪・・・の
彼のジャークスタイルなら
ヒーヒー言う事なんて無く
釣り上がるでしょう

f0033986_1705977.jpg



さすが!!

スタンディングの
ワニ使いならでは!・・・ですね
(^_^)v




写真は
先日お店に来てくれた
北海道在住の釣りの相棒です♪





マダラって!冬の魚!?・・・との
イメージが強いですが
冬場は白子や卵が珍味として貴重ですが
透き通るような純白の身は
実は
夏場の方がダンゼン美味しいんです♪



この真鱈は
シッカリと血抜きもしてあり
活き〆してありますので
お刺身でたべる事ができます




金曜日の夕方に届きましたら
その場で解体して
皆さんに召し上がって戴こうと思いま~す
(^o^)/


f0033986_17384299.jpg


新鮮なナマ真鱈のお刺身♪
食べたこと御座いますかぁ~?



このクオリティのマダラは
流通に乗っているモノとは
風味の次元が違いますので


私も、久々の極上品の
釣りたて真鱈に舌鼓を打てるかな~?
・・・と思うとワクワクです
(*^^)v


金曜日は
御予約したほうが無難ですよね~♪




お楽しみに~♪ (^o^)丿







釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪



釣りたてのお魚を食べたい方

 イベント に参加申し込みの方は

omatsuriアットマーク104.net  迄ご予約を~
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね







[PR]
by omatsurihonpo | 2009-06-17 17:00 | お便りご紹介