おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

雨の金曜日!





オープン時間から



珍しく中国人らしき
お客様が御来店



尋ねると
広州のお方


バイトちゃん(中国人)に
それとなく
御来店の動機を聞いてもらったら



以前、台湾のTVで放送されていた
グルメ番組に、ウチのお店が
特集されていて、
訪日したら是非
来て見たかった!・・・と


そういえば、昔
東京12チャンネルの
土曜スペシャルで特番を組んで
長々と出演したことがあったのが

2年後くらいに
台湾のTV局が買い取り
現地で放映されて、中国語の
問い合わせがバンバン来た日が
ありました  ^^;



きっとそれの、
再々放映でもされたのか
とってもお魚好きな
上流階級風の方々でした




雨が激しく、家路に急ぐ人が多く
通りも人通りまばらで
21時頃までは、
お店も空いておりましたので
ジックリとスペシャルな
対応しておりましたが


ある時間帯から

どどどどっ・・・と

雰囲気が変わり

どこかで一次会が終わって
収拾つかなくなった
日本酒好き♪さん達が
大挙襲来!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/





かって知ったるナントカらしく

美味しい日本酒の
一升瓶下さ~い
おつまみは適当で
オマカセします』
・・・と

なんともアバウト
(*^。^*)


・・・で、
大急ぎで戦闘開始





結局、
日本酒6升と
お刺身系の魚だけで
5キロ分くらい
消し去り、生魚はほぼ完売!



23時には、皆さん引けたので
後片付けしていましたら


常連さんが3名ご来店
なんか頂戴・・・で






チョイチョイっと
お造りをお出しし
お酒4合で落ちついたらしく
無事に御帰還!


帰りは、なんとか終電に乗れました






今日は又
某有名病院の
ドクターさん達のご予約



さすが
グルメアンテナの
発達した人達!


どこで聞いてきたのか


コレが食べたい!・・・と


f0033986_1624552.jpg




活きてるコラーゲン

人気♪・・・絶大ですね!

(*^。^*)



お造りも適当に・・・と言うことで



ハタとキンメに
天然の寒ブリ
ミンク鯨・・・その他

ゴージャスに決めよう!

・・・と思います





明日は、
東村山の酒蔵さんの
蔵開き
に行かなきゃならないし


能登半島の氷見から
極上のブリも届く!!




さぁ


今日も頑張りますかぁ~
(^o^)/



[PR]
by omatsurihonpo | 2009-11-14 16:31 | 記憶の片隅に