人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

見たことあるぅ?



時々、これは、何ですかぁ?・・・と
聞かれる事があります


見たことあるぅ?_f0033986_1384214.jpg


右下より、時計の反対周りで
エンガワ・・・コハダ・・・マトウダイ
・・・ツブ貝の数の子和え
ヒラマサ・・・寒ブリ・・・マトウダイ
・・・ヒレナガカンパチ・・
・と
お魚の説明はしますが・・・・・


このお刺身の左下の方!!・・とか



見たことあるぅ?_f0033986_1394774.jpg



このマグロのに見え隠れしている


紫色の物体  (p_-) 



実は・・・・これ ↓↓ 







見たことあるぅ?_f0033986_13111859.jpg



赤むらさき大根・・・と言いまして

天然色素なんです! (*^^)v


見たことあるぅ?_f0033986_13123665.jpg


おまつり本舗
お刺身の大根のツマは、こうして

毎日、白い大根と、この紫色の大根を
丁寧にカツラ剥きして包丁で作っています

細く細く千切りしたら

見たことあるぅ?_f0033986_1315180.jpg


この様に ↑↑
冷水にしばらく浸けてアク抜きし、
少し色を抜いて完成です


見たことあるぅ?_f0033986_1317438.jpg


仕上がり は・・・ほら、こんな感じ (*^^)v



今の季節でしたら

見たことあるぅ?_f0033986_13222876.jpg


赤味の濃い、雪割りニンジン♪とかでも
綺麗に出来ますよん♪


お刺身作る時、是非お試しあれぇ~ (^o^)/





by omatsurihonpo | 2009-12-24 13:28 | 今日の自信作