人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

鶴瓶師匠 ?



昨夜、お魚ざんまい にて
おまつりデビューを飾った

御近所の皆様

鶴瓶師匠 ?_f0033986_15304170.jpg


刺盛りから始まり・・・マトウダイのお鍋での〆
楽しそうに盛り上がってくださいましたぁ~♪



美味しいリアルタイム情報満載の
http://opo3.hp.infoseek.co.jp/
メルマガ登録で、 ↑↑
又、お寄り下さいねぇ~ (^o^)/


さて、後半は、10数名様のグループが
ドドドド~ッ・・とで
一瞬満席 (^^♪・・・も

お馴染みのお顔がチラホラ!



お酒がメインで、
おつまみオマカセ



・・・・なので



お料理が一段落したところで




鶴瓶師匠登場~!(^o^)/


鶴瓶師匠 ?_f0033986_15383587.jpg



(゜o゜) えっ?
・・ナニがって?




鶴瓶師匠 ?_f0033986_15401737.jpg


ほぉ~ら♪
   首を少し傾けて見て下さい 
  
(爆)



これは、中国では祝い事の時にしか
滅多に食べない♪・・・と言う
アカエイです♪

鶴瓶師匠 ?_f0033986_15431619.jpg


新鮮なので、全く匂いも無く


鶴瓶師匠 ?_f0033986_15445649.jpg



その場で解体して、内臓など綺麗に処理し
甘辛く、生姜を利かせて煮物にし

鶴瓶師匠 ?_f0033986_15454234.jpg


一晩、味を馴染ませて
金曜日以降に召し上がって戴きたいと思います


私の産まれた青森県では
カスベの煮付け!・・・として
コレと似たような料理がありますね

コラーゲン豊富美味しいですよね (^^♪

タップリ、20キロ分仕込みましたので
週末の、土曜日曜の分も大丈夫ね♪!



鶴瓶師匠 ?_f0033986_15471644.jpg


鶴瓶師匠




実は、以前おまつり本舗

いらっしゃった事が御座います





鶴瓶師匠 ?_f0033986_15482947.jpg



ほら  (^^♪

by omatsurihonpo | 2010-02-26 16:08 | おまつりデビュー(^o^)丿