おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

北海道の釣り仲間から・・・



この時期ならではの
釣りモノ極上品

サクラマス



f0033986_153521.jpg


ドォ~ッサリと
20キロくらい
届きましたぁ~


サクラマスは、その名の通り
身がサクラ色をしている鱒
ホンマスとも呼ばれ

サクラの花が咲く頃までが釣れる期間で
なおかつ
一番美味しい


姿は似ているものの
鮭とも全く違い、その香り、食味は
ニジマスの比でも無いですねぇ~♪

関東では
中々お目にかかれない高級魚


普通、河岸や市場に出回るのは
800gから1300g前後

・・・ですが


箱を開けてビックリ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


f0033986_1593565.gif


3キロクラスの
それはそれは綺麗~な極上の魚体

ゴロゴロ入っておりましたぁ  (^^♪/


身が軟らかいのが特徴で
通常はルイベ状態にして頂きますが

う、旨い (●^o^●) 


数年ぶりの感動です



贈ってくださったのは、このお方

f0033986_15154661.jpg


北海道赴任前は、
八丈島南西諸島
巨大魚狙ってよく一緒に遠征釣りしていた
コマセ釣りのスペシャリスト
ikuta氏


有り難うございます

来週からのイベントウイーク!と祝賀会

みんなで
美味しく頂かせてもらいますぅ~

(●^o^●)/



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-03-06 14:58 | イベントのお知らせ