おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

エゾ鹿でジビエ料理


札幌在住呑み仲間から
20周年のお祝いに・・・と

蝦夷鹿の肉
ド~ッサリと
贈られてきました

 エゾ鹿 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/  フォォー



f0033986_1765121.jpg


若いメスの蝦夷鹿
各部位ごとに分けられて
マイナス60度以上で
冷凍されておりますので

クオリティも
かなり高いお肉です

解凍してみて

ほら \(゜ロ\)(/ロ゜)/

f0033986_177575.jpg

この部位は内モモですが

極上の牛肉のヒレとも
ミンク鯨の赤身?・・・とも思うほど!


もちろん、
お刺身でも食べれますが・・・・・


f0033986_1791668.jpg


食べやすく、切り分け


特製のタレに一晩漬け込んで
焼肉風のスタミナ炒めに仕上げます♪


日本酒にも合うように
ニンニクは控えめですし
脂分が無いので
ヘルシーで
女性の方にも好評です (^^♪



是非お試しあれぇ~ (^o^)/



ちなみに、今週のおまつり本舗

お刺身用に極上のミンク鯨のお肉も

新鮮なイルカのお肉も揃えております

是非、食べ比べてみては?  (●^o^●)






[PR]
by omatsurihonpo | 2010-03-08 15:42 | 今日の自信作