おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

お祝いの品♪ 続・・・続々・・・続・・・・続々・・・



祝賀会前日の昨夜夕方

お店に行くと


どっひゃー
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



f0033986_861468.jpg




一昨日を
さらに上回る量のお酒が・・・・


一つ一つ見てゆくと
まずは、青森の桃川酒造さんから

f0033986_6303766.jpg

春先だけの限定品が・・・ (^^♪

おまつり本舗主催の
秋の恒例・沖釣り大会にも
参加して下さったことがある

藤井課長さん(当時)



今は新宿営業所も移転して
風の噂では、かなり
お偉くなったらしいですが

PCも持ってない時代から・・・ですから
かれこれ15年くらいのお付き合い

私の地元・青森では桃川
結構なBIGブランドで
TVCMも未だに覚えており
非常~に思い入れのあるお蔵さんで

フラッグシップ王松は、もとより
杉玉
も美味しいですが
桃川ファンを自称する地酒フリークには
にごり酒抜群に好評ですね!!

今回の純米・薄にごり
初お目見えにて興味津々 (*^^)v






そして、
蔵元を囲む会も開催した事のある

静岡の志太泉酒造さんから

f0033986_7191834.jpg


愛山仕込の極上品  ↑ これも
囲む会では、アット言う間に品切れになる人気商品♪

お会いしているのも、はるか昔
静岡吟醸がまだブレイクする前だったと思います

望月専務(当時)は
いつしか社長さんになられ、昨年
おまつり本舗で開催した
蔵元を囲む会にて、久々にジックリと
お話する事が出来ました

f0033986_7302110.jpg


楽しかったですねぇ~

有り難うございました (^o^)/



そして、久々の登場~♪


福島県の会津中将さんから・・・

f0033986_735675.jpg


安定した酒質でお蔵の顔!・・と言うべき定番の純米酒

お蔵のお嬢様である
林 ゆりさん も、もうずいぶん以前
蔵元を囲む会に参加して頂いた事が御座います

確か、ゆりブランド立ち上げて2年目の頃
・・・ですから8年か9年前?

弟さんが、おまつり本舗のメインの
取引先の酒販店さんのお嬢様と結婚された!・・・と
なんというも繋がりのあるご縁

一段と身近になりましたね~ (^^♪



そして、

福島県から2件

f0033986_8417100.jpg


長崎県からも

f0033986_85390.jpg


佐賀県からも

f0033986_852540.jpg


そして、京都からも

f0033986_855087.jpg



この日届いた品だけでも
まだまだ、ございますが



何せ昨夜の金曜日

一睡もせずに夜中の仕込みを終え
先ほど帰宅したばかり  (^_^;)

お昼過ぎには、お店に
行かなければならない為
これから一眠り!!

2時間ぐらいしか寝れないかも? (゜o゜)




・・・なので、ちょっとハショッテ

この辺で  ^^;

では、皆様
夕方にお逢い致しましょう (^o^)/



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-03-13 08:24 | イベントのお知らせ