おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

サプライズのマグロ祭り



昨夜、
何の前触れも無く



近くに居ますから
これから
チョッと伺います
・・と携帯に電話あり・・・


・・・・で
現れたのが


4/19に開催する蔵元を囲む会
http://omatsuriho.exblog.jp/d2010-04-12

ここ ↑↑ クリックね (^^♪


まんさくの花・蔵元

佐藤社長さん



f0033986_15433022.jpg


スタッフ3名を引き連れ御来店


???
なんだろな?・・・と
話を伺うと


有楽町で酒販問屋さん相手の
商談会で上京したらしい

f0033986_15481131.jpg


佐藤社長さんも
釣りが好きなので

お店に置いてある
特大のクーラーBOXに気がつき

・・・・(゜o゜)



中には
マグロがドカンと
鎮座してまして


実は秋田でも
大物釣れるんですよぉ♪
・・・と話したら



そんなの
聞いたことが無い!
・・と

(●^o^●)



まぁ、一般の人は知りませんが


我々モンスターハンターの仲間は
実際
釣り上げちゃってるわけで




とりあえず解体した分の

マグロとツムブリを
食べて頂きました

f0033986_1551529.jpg

チョッと画像がボケボケ ^^;



このマグロは、
生息海域が沖縄周辺から
ミクロネシア海域・・・と
非常に限られている為


一般市場にあまり出回らない
イソマグロと言うマグロです

ダイバーにはお馴染みですよね!!

釣りモノに限り
鮮度が良いものは非常に美味しいです


f0033986_1557263.jpg


昨夜解体し
すでに半身が無くなりましたが ^^;



このほかにまだまだ40キロの大物が
巨大なクーラーBOXの中で
出番を待っていますよ~ん




当日、お誕生日イブだった常連さんには

f0033986_15581763.jpg


私が釣ってきた生のクロマグロ
トゥロットゥロの大トロもプレゼント


f0033986_1553328.jpg




鮮度が良すぎる程のイソマグロ
熟成して旨みが出てきたクロマグロの子供
食べ比べて頂きましたが



どちらも、
それぞれ美味しかったようで
大満足♪だったようです



蔵元さんも
これ19日に私も食べれるの?・・・と聞くので



もちろん・・・と答えたら


ようし、んじゃ~
旨い酒取り揃えよう
・・・と

気合が入ってました




楽しみだねぇ~ (^^♪




サプライズがもう一つ

f0033986_1602571.jpg


水戸から、アノ人
お土産持参で現れました

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-04-15 16:10 | おまつりデビュー(^o^)丿