おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

2010 春の目利き会

先日、
竹橋の近くで開催され
参加してきました試飲商談会




通常の試飲会と違い
一般人は完全にオフリミットで、

その出品酒は、ラベルは同じでも
中身は生貯蔵だったり、本生だったり・・と

通常の市販酒とは
桁違いのパフォーマンスのお酒が目白押し


f0033986_89237.jpg


オッと、間違い ^^; 



参加蔵は
全国から厳選された12蔵

f0033986_16342963.jpg


どこも
名の通ったお蔵さんですが



完全招待制で招かれる料飲店も
業界に深くリンクした
首都圏では
名前の知れたお店の店主ばかり




まずは、
受付にて主催者さんに挨拶して
足早に向かったのは

”静岡の開運”さん

f0033986_16351713.jpg



この波瀬正吉

只者では無いですね (゜o゜)

f0033986_16363851.jpg



今回は、
ギッチリと試飲して
数あるグレードから選別・・・( ^^) _旦

もちろん
商談会の場でもあるので
気に入ったお酒は、造りや貯蔵法など
とことん話し込み、数量を発注する

f0033986_16382579.jpg


どれも

f0033986_16385122.jpg


これも、素晴らしいお酒が多く

f0033986_16393371.jpg


普通は後から
電話注文するらしいですが

私は、いつもその場で
何ケースか買い取ってしまいます


だって、
超限定のお酒ばかりですから
うかうかすると
何も入手できないですからね ^^;


f0033986_744486.jpg



今年は
おまつり本舗も20周年



月々のイベントに も・・・と
何かしら物色していましたが
ひとまず、いくつか確保


入場時間が遅かったので
小一時間で全てのお蔵を
利き酒して回らなければならず

続いて、
ドンドンお目当てのお蔵に・・・・

先日の蔵元を囲む会でも
大盛況に終わりました

f0033986_16485937.jpg


秋田の日の丸さん


f0033986_1651395.jpg


f0033986_1732127.jpg


茨城の来福さんに


f0033986_855424.jpg



山口の獺祭さん


オット、間違い  ^^;

f0033986_16525394.jpg


2割3分も遠心分離とノーマルの呑み比べ

f0033986_16533917.jpg



佐賀の七田さんは


f0033986_16541989.jpg


素晴らしい米焼酎を出品!


蔵元さん
ちょっとポーズをとっていただきましたが
見えますかぁ~?

f0033986_1656976.jpg


古いお付き合いの謙介さんの手のひらには

現在、建設中の東京スカイツリー
・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

肉眼でははっきり見えるのですが
写真だと、中々見えないですね  ^^;



実はここ


f0033986_16584780.jpg


皇居の中の宮内庁病院とか、
現在の東京タワーとか
一望に見えるロケーションなのです



他にも

f0033986_1771293.jpg


石川の福光屋さんに


f0033986_1773374.jpg


新潟の鶴齢さん・・・・


などなど・・・・と


舌を鍛えるのにも
最高の会でした


f0033986_7521880.jpg



会場内もユッタリとしていて
一般客の多い会のような
ザワメキも一切無く


プロフェッショナルたちが
淡々と真剣勝負する
戦いの場!
・・・と言う雰囲気が

なんとも
空気が引き締まっていて
いっくら呑んでも
酔いが回りませんでした


f0033986_8252583.jpg

いつもながら
御招待して下さった
寺田さんに感謝です♪









来週早々、
その抜群のコストパフォーマンスのお酒が届きます
(*^。^*)


6月から出荷予定らしいですが


特別バージョンをお願い致しました

美味しいよぉ~ (*^^)v
無くなる前に、是非
味わって見てくださいね♪


もしかしたら
GW中に無くなっちゃうかも?

さぁ、どうぞ一杯
 
 ( ^^) _旦~~




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-04-22 17:20 | イベントのお知らせ