おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

49.1%




これ、なんの数字か

ワカリマスか?





昨夜の
W-CUPサッカー日本戦
関東地区での視聴率です


サッカーウィーク!となる今週


勝利の願いを込めて
サーカー王国静岡の銘酒 

f0033986_1610949.jpg


開運の特別純米
なんと680円にて大奉仕!・・・・と
店内POPも書いて

極上のホヤ

f0033986_1545471.jpg


・・・とか

釣りたてスルメイカ

f0033986_15474839.jpg


・・・とか、万全に揃えて

f0033986_161328.jpg



・・・と、夕方から
気合入れて
スタンバイしておりましたが


・・・・ (・・?




サッカーの放映
遅い時間からだったようで

(゜o゜)


どうりで、23時前に
お店の中にお客様が
誰も居なくなるわけだ ^^;




零時前、私も誰も居ないお店で
大型TVで
前半戦を見ていましたが



アフリカのイメージと違って
南アフリカは寒そうでしたね

ダウンパーカーとか毛糸の帽子とか
みな、かなりの厚着でした




そうそう
南アフリカ!・・と言えば


今年、日本で
大ブレークしているのが
これ!!

f0033986_155092.jpg



南アフリカ原産で

食べると・・・なんと

しょっぱいのです

\(◎o◎)/




食べた事のある方
おりますか?

これはアイスプラント
(もしくはバラフ)という野菜で
葉っぱのプチプチが特徴です


良く見ると!・・・↑ これ、
水滴じゃないのです

土壌から塩分を吸い上げ、
旨みのある塩味に成長するんですって

さくさくプチプチとした歯ごたえが面白く
塩分・ミネラルを含む不思議な野菜です。

f0033986_1612438.jpg


気温が一気に上がって
美味しさが倍増した
冷やしトマトに併せて
お出ししていますので


二組に一組は
かならずオーダーされます


その率50%セント以上なので
W-CUPに勝ちましたね (*^^)v


侍ジャパンも勝ったことだし

今日は、もやしタワー

f0033986_1641760.jpg


いつもより天高く (*^^)v ・・・だはは




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-06-15 16:32 | 今日の自信作