おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

八丈島からの・・・海の幸




先日の土曜、日曜・・と

八丈島に釣りに行っていた
遠征釣り仲間が


獲物を持参で昨夜
遊びに来てくださいました

どうです? 立派なサイズでしょお~?

f0033986_15162884.jpg


私の手が22センチありますから
皆、40センチオーバー

超~高級魚ヒメダイです!

f0033986_15183895.jpg


他に、釣りたてにて活き〆したサバとか
アカイサキ・・とか (^^♪

この夏、7月の後半にも
一緒に八丈島に釣りに行きますが


今回は、チョッと様子見!
・・・で行ってきたそうです ^^;


今が旬のホヤツブ貝も添え

早速、目の前でお造りにして
召し上がっていただきました


f0033986_15222846.jpg


自分で釣った魚は
ヤッパリ
格別に美味しいですよねぇ~♪


f0033986_15242754.jpg


季節柄、極上の白子も入っているので
コレもお楽しみ (*^^)v

今週イッパイは
美味しぃ~く楽しめそうですね




さてさて、この日は

久々にいらっしゃった常連さん♪


その手には ジャァ~ン・・・と

f0033986_1525306.jpg


いいですよねぇ~  コレ! ↑ (^^♪

ipad

考えてみれば、
ほとんどのパソコンユーザーは

自分でシステムを構築するわけでもなく
ソフト開発するわけでもなく

メールとネットサーフィンが主体で
使用している方が圧倒的に多いはず!


このマシンは、
パソコンと多機能携帯電話の
中間にあるようなもので

まさに、そんな人にはピッタリです!


ウインドウズのあの重い動きからも開放され、
ものの見事にサイトがサクサク開きます!

マックを使ったことの無い私でも
携帯電話のアプリケーションより
もの凄く簡単に操作できました




f0033986_15342377.jpg



ソフトバンクの孫正義社長も
コレがあれば、ほとんどの用が足りる!

・・・と言っていたらしい

まさにその通り (^^♪




さて、その【iPad】の気になるお値段は

●Wi-Fi版 <端末価格>
16GBモデル:48800円 32GBモデル:58800円 
64GBモデル:68800円 月々の通信料はかかりません。
(Wi-Fiの契約をする場合は別途費用がかかります)

●3G版 <端末価格>
16GBモデル:61800円 32GBモデル:71800円 
64GBモデル:81800円 ただし、iPhoneと同様に、
24ヵ月契約で割引があるので、iPad専用定額データ定額プランの場合、
端末代と通信費(2910円)+Web基本使用料(315円)を加えると、

<合計(月額)>
16GBモデル:5655円/月 32GBモデル:6055円/月 
64GBモデル:6455円/月となります。
※新規購入で24ヵ月契約の場合。24ヵ月以内に解約すると、
端末の分割残金を一括で支払うことと、契約解除料(9975円)がかかります。




宝くじ!  当たらないかなぁ~?  ^^;





・・・・・という事で、東京も
いよいよ梅雨入り宣言!

f0033986_1619519.jpg


雨の日は お徳 ですよぉ~ (^o^)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-06-16 15:44 | おまつりデビュー(^o^)丿