おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

勝ったねぇ~♪  さぁ祝杯をあげようかぁ (^o^)/





昨夜は、予想では
前日のメチャ混み!・・とは

うって変わって
ヒマヒマになる展開!!



なぜならば


ほとんどの人が
深夜のW-CUPサッカー中継
観ているであろうから

早めに呑み会♪も切り上げるか
まっすぐ帰宅して、早々に就寝し

LIVE中継に備える!・・であろうと


・・・なので、昨日のブログに載せた

巨大な茄子の料理でも
楽しんでみようと!

試作品作り


・・・と、ソコへ読みの深い常連さんが御来店


さっそく、巨大茄子の揚げ浸し!・・を作ってみました


f0033986_815239.jpg


これ、困ったことに
乗せる、細長い皿がありません  (ToT)

f0033986_832429.jpg


結局、お刺身用のお皿に
こんな感じです  (^_^;)


徳利と比べてみてくださると
その大きさがわかると思います


お通し

f0033986_84443.jpg


キンメ鯛の兜煮!・・・400円

もう一つ、茄子!・・・と言えば
やっぱり、焼き茄子が食べたいでしょ?

・・・って事で  (●^o^●)

f0033986_862899.jpg


お皿にスペースが多すぎて
あまり美味しそうにみえませんね ^^;


・・・って事で、
試作品2つで500円!
アンド日本酒2合だけのお会計

前日も、同じ席で
呑んでいたお方でしたので
さすがに昨晩は
早めの切り上げでしたね

(●^o^●)


お魚は美味しいのは
絶対の自信がありますが
それ以上に自信でオススメするのがこれ

  ↓↓↓

f0033986_812866.jpg


↑ お刺身の下に敷く大根です!


スライサーで作ったパサパサしたのが
私は、ど~うも好きになれないので

おまつり本舗では
包丁で丁寧に切って
何度も何度も水に浸しては水切り!・・をし
ご提供させて頂いております

この一手間がお刺身を
一段と引き立ててくれるのですが
これが意外と難儀な仕事でして・・・^^;


是非、今度は
大葉と大根も食べてみてくださいね



金曜日は忙しくなると思うので
このような、一番大事!
・・・ともいえる仕込みを済ませ
お店も零時には閉めました



・・さて・・と

深夜3時半からのLIVEを楽しむべく


近所のお弁当屋さんに行き

f0033986_8105312.jpg


一個だけGET (^^♪ これ全部280円

万全の体制で待ち構えていましたら



が来ました





そう



睡魔です 
\(◎o◎)/!


しかも開始時間10分前!



戦いましたねぇ~・・・私


瞼の抵抗と   ^^;

そして勝ったんです



侍ジャパンも3-1

f0033986_8263213.jpg


ほら、LIVE・・って表示してるでしょう?



・・って事で  今夜は祝賀会
(●^o^●)






本日、20時までに御来店の方には


人気銘柄<久保田>を造っている
新潟の朝日酒造の「禄乃越州」

越州の最高峰で、純米大吟醸酒です。
定価は8169円なので
久保田の萬壽と同クラス


http://www.asahi-shuzo.co.jp/brand/esshu.html

詳細は朝日酒造のサイトで確認を

f0033986_17534585.jpg



コレを、本日限り

自宅で飲むのと同じ
原価で
振舞っちゃおう
♪と思います



つまり
一合800円ぐらいね


そうそう
いつでも呑めるお酒ではないのですが

これなら
家呑み!・・・と同じでしょう? (*^^)v



おつまみは、八丈島から届いた
カツオやトビウオなど!
いかがでしょう?



驚きの旨さ!です♪♪
(●^o^●)・・・マジ






このblog書いてる時間は朝の8時半頃


ついさっきまで、八丈島出身の歌手
畑中洋子さん(カナダからの手紙)や

海のルアーマンなら、知らない人は居ないほどの有名人
パパ大津留さんと twitter でお話しておりました ^^;



おまつり本舗
時々ツイッターでもつぶやいてます



ツイ割りもしてますので、クリックして
フォローしてちょ (^o^)/





では、日本酒好きの皆様!
お待ちしておりまぁ~す♪




あっ!明日、土曜日は

今期シーズン最後のアコウダイを
メチャメチャ早朝から
釣りに行く予定ですので

今日はビッタリ零時には閉店しますので


残業好きの皆様、居残りのないよう
宜しくお願い致します



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-06-25 09:01 | イベントのお知らせ