人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v



今期、最後のアコウダイ釣り





アコウダイ


一度食べた事のある人は
その美味しさに
病み付きになってしまう程

なんとも美味なお魚!


デパ地下で買うと
一尾2万~3万もする
超~高級魚なのです


その、アコウダイ
バンバン釣れる豊饒の海が
関東にございます


出船は早朝4時

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_16245255.jpg


南房総ですので、日の出が早い!早い ^^;


ポイント到着後


2投目で、早速アタリが

・・・しかし小さい  ^^;


揚がってきたのは

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_1626521.jpg


あははは ベビーちゃん!

この日も船中
一番最初に本命釣り揚げたのは私  (^^♪



そして4投目にサイズUP

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_1627525.jpg


しかし、まだまだ小さく

船長もポイントを変える為、さらに北上する


その直後の第一投で
400号の錘を背負わせた剛竿が
ドッカン
海に向かって突き刺さる感じが!



当たったぁ~!(*^^)v


その声に船長さんが飛び出してきて

このリールはあーしてこーして
・・・と的確なアドバイス

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_16314384.jpg


なにせ、持参のリールが不調で
船宿さんから借りている道具!

形は古いが、昔、私も使っていたタイプ

取り扱いも慣れていたので
船長さんも安心で操舵室に戻っていきました
(*^^)v


そして、徐々に
深海500メートルオーバーから

真っ赤な大輪の花が浮いてきます

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_16344155.jpg


来たよ、来たよぅ!
いくつ付いてるぅ~?


大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_16352013.jpg


4つだ!・・・いや5つだ・・・
デケェ(゜o゜)(ぎゃらりーの声)


大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_1636104.jpg


いやいや、6つだべさ (船長ーの声)

一番先の魚の手前(水の中)に、もう一尾居るらしい

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_16382370.jpg



スゲェ久々に見る提燈行列だ!(ギャラリーの声)

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_1640941.jpg


手ごたえバッチリ・・・で
釣り上げた私も大満足

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_16411328.jpg


一緒に行った、相棒の梶ちゃんも大喜び!




その後、2投ほどして、潮が早くなって終了

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_16431839.jpg


小雨と濃霧の中、巧みな操船にて
ピンポイント攻撃して下さった船長さん

有り難うございました 船宿は ↓ こちら

http://www2.ocn.ne.jp/~hama2000/

当日の夕方、こんな感じで

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_16473972.jpg
大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_1648191.jpg


お宿のHPを飾ることが出来ました
(^o^)/



その晩、御来店のこのお二方

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_1650074.jpg


なんと、Noheji-S 
福岡出身のお姉さまが、おまつり本舗を見つけ出して
連れてきてくださいました  (感謝)

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_16505089.jpg


※ Noheji-S
 (のへじーず)は、野辺地町出身者の事で、
御来店の方々はみな、この25年くらい前の住宅地図に
御自宅をマーキングして頂いているのです


大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_16542971.jpg


懐かしい話で盛り上がり

ちょうど、釣りたてプリプリのサバや
ツブ貝にホヤなどを楽しんでいただきました

徐々に広がる、
Noheji-Sの輪 (●^o^●)




さて、翌日のスポーツ新聞
(マイナーな釣り新聞ではなく全国紙の方

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_16574775.jpg


船中、ダントツのトップで竿頭(さおがしら)

その船の中で、メインターゲットを
一番多く釣り上げた人を、竿頭と呼びます

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v_f0033986_1659407.jpg


名前がバッチリと掲載されました

この船宿さん、アコウやイシナギ狙いで
行くたびに、いつも私が竿頭

きっと相当、相性が良いのでしょうね (^^♪


幸昌丸・・・LOVEです♪

前回の、この船宿さんでの記事は ↓ こちら
桑田真澄がメジャーデビューした、その日

チョッと覗いて見てくださいませ ^^;

プロが教える、アコウダイ料理のポイント!
スライドショーでわかりやすく説明しております

他のお魚にも適用できますので
覚えておいて損は無いですよねぇ~ (^^♪



by omatsurihonpo | 2010-06-28 17:30 | 記憶の片隅に