おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

モンスター ♪


モンスタぁ~♪
この私の可愛いひとぉ~♪♪

モンスタぁ~♪
目をさますのよぉ~♪


f0033986_16205955.jpg


懐かしいですねぇ!・・・って言ったら
30代前半の、奥方は

ナニそれ? ・・・ですと!
(゜o゜)

世代ギャップで _| ̄|〇 
ガックぅ~ン・・・と
心、折れそうになりましたが・・・

f0033986_16223367.jpg


かつて、飛ぶ鳥掴んでは叩き落していた
PINK LADY

私は、どちらかと言うと
キャンディーズFANでしたが

あの腰の動きには
幼心に目が釘付けでしたね! (*^^)v

・・・って、
そんな話はどうでも良いのですが



届きましたぁ~ 
(^o^)/・・・昨日!!

モンスター

f0033986_16291765.jpg


運送屋さんが

すいません、42キロの魚なので
車から下ろすの
手伝ってくれませんか?
・・・と
(●^o^●) わはは

フタを空けたら、
バイトちゃんから歓声が!!・・・


f0033986_16323971.jpg


いやぁ~ 立派なカンパチ
ギンガメアジ
が入っていました!


blog ご覧の方は
大きさがわからないと思いますので
スペシャルゲスト
男持ちしていただきました

掛け声!・・・聞こえてきませんか?

f0033986_1636420.jpg


うぉ~りゃぁ~~!

・・・って (^_^;)

低温貯蔵で保管する為に
ちょうど遠征仲間から預かっていた
保冷力の高い
自衛隊御用達の大型クーラー
入れ替えようと思いましたが

\(◎o◎)/!

f0033986_16384785.jpg


なんと、とても入りきらず (^_^;)

f0033986_16392383.jpg


尾に近い、後ろのほうを
バッサリと切り落して

f0033986_1640848.jpg


何とか、収納完了~♪  (*^^)v



お手伝い頂いたお礼に
切り落したばかりの
カンパチの尾の身塩焼き
(活かっているので、かなり萎縮しました)

歯ごたえが凄いです! (^_^.)

f0033986_16425434.jpg


そして、お刺身は、
八丈島の島唐辛子を添えて

いやぁ~美味しかったです!


切り落した部分だけでも
ゆうに、お刺身10人前以上あり

今日、明日がオススメです!・・・が

本日は、新潟から、
人気酒『久保田』を醸し出す
朝日酒造の方々(イケメン)が御来店予定!


都心で『越州』を数多く揃えているのも
おまつり本舗ぐらいなので・・?  (^_^;)

せっかくなので、越州呑みながら
レアもののギンガメアジと一緒に
召し上がって頂きたいと思います♪



あっ!・・・釣ったのは このお方です

f0033986_16534670.jpg


コマセ釣りでは、一目も二目も置く
凄腕釣り師のIKUTA氏

カンパチは、触ってみて、
非常に良い感じ硬直しておりましたから
木曜日に解体予定です♪


週末から来週には食べ頃でしょう♪




そうそう、先日、
今度の八丈島遠征の仲間
KAJIちゃんが持ってきた釣り雑誌


f0033986_16591066.jpg

釣り情報7/25号には

(← 画像クリック)


【シーズン連載】
マルイカテクニカルノート
● 大塚貴汪の東京外湾12番勝負
● 一つテンヤ研究所・ひとつ研
● 夏の伊豆諸島めぐり Part1 
  八丈島の泳がせ&五目釣り

とくに↑↑(この取材素晴らしいです)
是非買って読んで下さい



この釣り情報の発行人でもある
NEGISHI氏
有名釣りブロガーの皆さんと
来週早々、御来店予定 (^o^)/


IKUTA氏トカラで釣り上げた
このカンパチを堪能して頂こうと思います

f0033986_1775267.jpg
NEGISHIさんの
個人ブログ
こちら



業界でも有名なラーメン好き!
・・・らしい (●^o^●)




・・・って事で、本日より
トカラ・フェアー始まりました!


メッキ(ギンガメアジの子供)と違って

滅多に食べる事が出来ない
釣りたての大型ギンガメアジ!

美味しいので、
是非食べに来てねぇ~ (^o^)/








おまつり本舗
時々ツイッターでもつぶやいてます


f0033986_1851664.jpgTwitter仲間には、
佐島の某船宿の船長さんや
アスリートの
CSC.NAOMIEさんも居ります







ツイ割りもしてますので、クリックして
フォローしてちょ (^o^)/





では、お魚好きの皆様!
お待ちしておりまぁ~す♪






[PR]
by omatsurihonpo | 2010-07-06 17:38 | 今日の自信作