おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

巨大カンパチの解体♪



30キロ近い
モンスターカンパチ


水深220メートルから
水面に浮かせる事に
7分で決着を着ける私でも

これは、一大バトルでした!!

f0033986_17144524.jpg


それは解体!


25キロのカンパチを
鱗引きから始まって
綺麗さっぱりと解体するのに

タップリ1時間半ほどかかります (^_^;)

f0033986_17162740.jpg


なにせ、頭だけでも
流し台(シンク)とほぼ同じ大きさ

まずは、これを切り落とします


f0033986_1718791.jpg


大人の手と比べても
その大きさがわかりますね?  (^_^;)


本体から切り離しするのには
ぶっとい首の骨を断つ作業が一番大変!

f0033986_17191632.jpg


そのご、エラを切り取り、カマと頭部に切り分けます

f0033986_17223240.jpg


こちらが、胴体部分



腹の中を掃除すると

f0033986_17232749.jpg


大きな卵美味しそうなレバー
小さい心臓が出てきました!


指先にあるモノに御注目!

ノド元に突き刺さっていたのは↓ これ

f0033986_1725818.jpg


釣り師のバトルの勲章です


そして何よりのお宝も発掘しました
(*^^)v



これ、何だと思いますかぁ?

f0033986_17263195.jpg



靴下ではありません
 (*^。^*)


なんと、


とっても分厚い胃袋なんです


f0033986_17274083.jpg



ほら、どこかで見たことあるでしょう?

韓国料理のチャンジャ


あれは、鱈の胃袋ですが
このカンパチの胃袋で作ったら

歯ごたえが全然違うし
最高でしょう♪


日本酒にあわせるには
フグ皮のように


さっと湯がいて冷水で〆て
ぽん酢ともみじオロシ
食べるのが
一番合いますね♪


これは、釣り師の特権ですので


来週いらっしゃる
この魚を釣り上げた
IKUTA氏に召し上がって頂きましょう♪



さて、さて、
本日から、この
モンスターカンパチ

大々的に皆様に大サービスいたします



通常はお刺身ですが

御予約があれば
激旨の串かつ!・・・などにも仕込めます


是非、天然カンパチの美味しさを
堪能してくださいませ





おまつり本舗


大事な事は、毎週一回配信の ↓↓
http://www.melma.com/backnumber_12656_4895016/
この、メルマガでお伝えしておりますが

来週号には、
スペシャルプレゼント企画も
ございます  (*^^)v




この blog の更新頻度以上に・タイムリーな事は、日々
時々ツイッターでもつぶやいてます


f0033986_1851664.jpgTwitter仲間には、
佐島の某船宿の船長さんや
アスリートの
CSC.NAOMIEさんも居ります





ツイ割りもしてますので


 ↑↑ クリックして
フォローしてちょぉ~ (^o^)/





では、お魚好きの皆様!
お待ちしておりまぁ~す♪




・・・・ ココから下は広告です ・・・
[PR]
by omatsurihonpo | 2010-07-09 17:43 | 今日の自信作