おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

酒と魚で充実の一日 (*^^)v


日曜日は、久々のオフにて
今年初の北関東遠征~♪


遠征~♪っと言っても、釣りではありません (^_^;)

東京の地酒蔵嘉泉さんから

茨城県のひたちなか市で地元酒販店さんの開催する
大きなイベントに参加するので・・いかがですか?・と


東京都酒販組合連合会では
毎月、数々のイベントを行っているのですが
単体でのアウェイでの開催に・・・もしかしたら
小さくてディープなお蔵さんも発見できるかも?
・・と期待ワクワクで参加しました

f0033986_1514763.jpg


池袋から北の地域には
ほとんど行った事がない私 (^_^;)



もちろん、特急フレッシュひたちも初体験! (*^^)v

f0033986_151610100.jpg


柏駅ちかく?・・・で見えた  東京スカイツリー

二時間半かけて、勝田駅に到着
現地相棒の運転にて会場のホテルへ到着


f0033986_15165825.jpg


結構な規模です・・ワインやチーズに焼酎も充実

f0033986_15191844.jpg


宮城県の浦霞さんや、一の蔵さん
山形の初孫さんなどメジャーどころも出店しておりました

f0033986_15203091.jpg


KAZUMIちゃんの背中越しに、お馴染みの顔も発見! 

f0033986_1521050.jpg


秋田県の天の戸の柿崎社長さん♪ 
 KURO 初体験の皆はビックリ♪

f0033986_15261030.jpg


美味しかったのは、この高畠ワイン(●^o^●) 
私は甘めの白のスパークリングがお気に入り



なんと・・会場にて、水戸の有名人に遭遇

f0033986_152823.jpg


水戸駅南口格闘酒場貫一さん! 
 気合が入ってますね (*^。^*)

ツイッター仲間でもあるんです♪ 
お近くの方、是非行って見てください



 ↑↑ クリックして
フォローしてちょぉ~ (^o^)/




せっかくなので、みんなでポーズ!

f0033986_15421652.jpg


もはやタダの酔っ払いですね (^_^;)だはは

f0033986_154311100.jpg


会場を何度か回って、試飲を重ね、
嘉泉の別ブランド田むらを、何本かその場で購入

運転代行を呼んで、お酒を大量に抱えたまま
向かった先は、
いつか行こう行こう!・と思っていたお店

f0033986_1547082.jpg


水戸有名鮨割烹 一心(いっしん)


おまつり本舗古い古いお馴染みさん
庄ちゃんの、お兄さんが板場を仕切るお店です

お酒とお刺身を楽しんでいたところ

庄ちゃん登場~ (^o^)/

f0033986_15521091.jpg


久々の再会にて、

f0033986_1553347.jpg


焼酎のハナタレ飲んだりして、大いに盛り上がりました

f0033986_15534831.jpg


帰り際にはお土産も頂き、恐縮です (^_^;)


当日は、朝早くから選挙の投票に行き、
午後1時から夜8時頃までバンバン飲んでいましたので

f0033986_15562382.jpg


最終電車に乗った私は一瞬で爆睡 ((+_+)) zzzZZZ


無事に深夜零時ころ、帰宅いたしました


宮ちゃんをはじめ
お世話になりました皆さん
有り難うございました



とっても楽しかったです


さて、今日は、今年新サンマが入荷!

f0033986_155933100.jpg


新鮮なイワシタコ
活きの良いカマガリもございます!

f0033986_1612445.jpg



トカラのカンパチも食べ頃にて
今日も楽しく盛り上がるでしょう




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-07-12 16:25 | 今日の自信作