おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

極上酒とお魚料理でお疲れ様会



昨日は、いつも御贔屓にしてくださる
東口の御近所さんが


ボス退職するので・・と
20名規模のお疲れ様会を開催!


良い会になるように
物凄い量の買い物をして
山手線に乗ったら、御徒町での人身事故で
お店に到着予定が40分以上も遅れ  (゜o゜)

調理の下準備時間が大幅に削られ

開始時間の19時までに、バッタバタの動き (^_^;)


おまつり本舗の通常スタート時間の
18時過ぎに御来店のお客様3組には
宴会準備にかかりきりになるので
受け入れ準備が万全ではなく
申し訳ないのですが、入店をお断り致しまして

入り口に準備中!の札を出して料理に専念

<(_ _)>


また、この日は朝から猛烈に暑かったので
スタミナ系の一品も御用意しました!


f0033986_1605842.jpg


若鶏のハツとレバー
タマネギ、生シイタケコンニャクと煮込み
アクセントに大ぶりの唐辛子を添えました

乾杯のエビスビールには丁度良かったと思います♪

エビフライもオーロラソースでサラダタップリに!

f0033986_1673863.jpg


この、プチトマトが美味しかったですねぇ~♪


天然カンパチ地だこをタップリフューチャーした
この、お刺身の盛り合わせ

f0033986_1681872.jpg


ほかのたくさぁ~んのアイテムも大皿で4皿づつ

マンをジして、後半にお出ししましたのは、
カンパチの兜煮


f0033986_1694244.jpg


そして、カマ煮!! (^o^)/

f0033986_1610540.jpg


時間を掛けて巨大カンパチの
頭の部分
を煮込みましたので
そのエキスが溶け込んだ、このタケノコが
ことのほか大好評♪  (*^^)v


もちろん、トゥルットゥル! 
プリンプリンのコラーゲンに変化した
カンパチの皮や、唇に目玉の部分は
女子には争奪戦だったようです (●^o^●)



おまつり本舗特注のお酒
鳥取の伯陽長の純米・無濾過生原酒
タップリと飲んでいただき
皆さん、良い感じに盛り上がっていたようです♪



長い間、重責のお勤めご苦労様でしたね

若者はシッカリ育っております♪

今後の活躍を期待して温かい目で見守って下さいませ







おまつり本舗


大事な事は、毎週一回配信の ↓↓
http://www.melma.com/backnumber_12656_4895016/
この、メルマガでお伝えしておりますが


この blog の更新頻度以上に・タイムリーな事は、日々
時々ツイッターでもつぶやいてます


f0033986_1851664.jpgTwitter仲間には、
佐島の某船宿の船長さんや
アスリートの
CSC.NAOMIEさんも居ります





ツイ割りもしてますので


 ↑↑ クリックして
フォローしてちょぉ~ (^o^)/





では、お魚好きの皆様!

本日も極上のお魚
たくさん御用意して
皆様の御来店お待ちしておりますぅ~♪ (^o^)/




・・・・ ココから下は広告です ・・・







[PR]
by omatsurihonpo | 2010-07-15 16:54 | 今日の自信作