おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

友あり、遠方より来たる・・・



三連休初日の土曜日!



北海道に単身赴任中の
凄腕釣り師IKUTA氏

奥方と友人誘って
顔を出してくださいました


お造りは、良い感じに熟成した
IKUTA氏がトカラで釣ってきた
巨大カンパチや
新鮮なツブ貝などなど


f0033986_1712753.jpg


ソイやヤナギノマイなど、
北海道ならではの話になるも

どうも、評価が皆さんそれぞれ!
(●^o^●)


・・・・なので、
いつか釣って送ってくださる事に♪


f0033986_17153689.jpg


カンパチのノド奥深くに突き刺さっていた
釣り針についていた謎のヒモについても

f0033986_1732382.jpg


説明を受けて、何とか理解!



早速、翌日
ウニ殻刺し!・・を買いに行きましたが
TOCの地下のお店には
売っていなかったデス (ToT)



f0033986_1718401.jpg


あずきハタのしゃぶしゃぶなども楽しんで頂き


良い感じでお腹が膨れた頃に
お出ししたのがコレ

f0033986_17194421.jpg



原型はコレです

f0033986_173129100.jpg


物凄く分厚い胃袋なので、
切り刻む時に、よくよくみたら、
二重構造になっているのに気がつき


f0033986_17201617.jpg


コレが、胃袋の胃壁側

f0033986_17215188.jpg


これが胃袋の胃壁の外側にある
まさに袋部分♪  

コレだけの巨大魚じゃなければ
わからない、新たなる発見!


袋部分は、スルメイカの子供のように
とても軟らかく食べやすいのですが

胃壁は、思いっきりゴリゴリです!

こればかりは好みが分かれるところ!


フラッフラになるまで飲んで下さったので

お土産に、カンパチのカツサンドを
手土産に持たせました

f0033986_17242968.jpg



これ、かなり美味しいです♪

次回八丈島で仕留めてきたら
是非又作ろうと思います♪


こう御期待 (*^^)v









水産関係、漁業関係、お魚大好きさん関係にプレゼント!


f0033986_16241032.jpg


東京ビックサイトで開催される
ジャパン・インターナショナル・シーフードショー
2010年 7/21~7/23 (10:00~17:00)

社団法人 大日本水産会が主催する
水産品の国際見本市の特別招待状です

お寿司や海老、蟹、フカヒレなどの試食もタップリ♪

御興味のある方いらっしゃいましたら
御連絡の上、お店まで引き取りに来てくださいませ
無償で差し上げますよ~♪

※ 入場には名刺が必要です

私は7/21の水曜日に行く予定ですので
一緒に行ってみたい方も御連絡くださいませ
(先着6名様までね♪)





おまつり本舗
7月の人気イベントは ↓ 明日7/21開催です♪

http://eventforce.jp/event/4841

レアものの十四代をはじめ
参加人数により6種類から12種類の美酒が楽しめます

f0033986_1775919.jpg 







残席
・・・わずか  ^^;








キャンセルが
2名ほど出ましたので
追加募集ですぅ
 (^o^)/













///// ここから下は広告です ////////


[PR]
by omatsurihonpo | 2010-07-20 17:33 | 飲んじゃった