おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

巨大魚・爆釣~(^o^)/



八丈島遠征釣行も2日目に突入

出船時間の朝5時の三根港

f0033986_15086.jpg


キレイですね♪ 海も穏やか!

今日は丸一日、巨大魚狙い!!
モンスター釣ったるどぉ~
 (^o^)/ 
・・・と気合も入ります


朝一は、港のすぐ近くにて
大物泳がせ釣りの活き餌となるムロアジ釣り

f0033986_1531384.jpg



瞬く間に、生簀いっぱいに各自がムロ確保
船は一路・・・大物が潜むポイントへ移動

f0033986_155405.jpg



前半は潮が早く、錘400号でも
道糸がドンドン出てゆく状態  (^_^;)


午後になり、潮が緩んだ13時過ぎ!
魚探(魚群探知機)に素敵な反応が・・・・

f0033986_15143524.jpg


来たよ、来たよ いい感じだから
みんな頑張ってねぇ~


・・・と皆に声掛けた次の瞬間!!

f0033986_15154817.jpg


胴の間に入った梶ちゃんにHIT


本人がアタリに気づく前に、私と船長が

巻け巻けぇ~・・と大声で教える


いいなぁ、獲ってよぉ~・・と

カメラを構えた私の視界の端にある
私の剛竿も、不規則な動き

???? 来た ?

f0033986_1521991.jpg


バトル体制に入るので、カメラを預け、真剣勝負!
ほぼ同時HITですが、巻き上げが強引な私の方が
獲り込みが早いので

f0033986_152345100.jpg


船長が飛んできて
デカイんじゃ無いの?・・・と 言いながら

f0033986_15241674.jpg


一発でギャフを打ち込み、

f0033986_15252061.jpg


船内に取り込んだ!・・・その直後!

f0033986_1526516.jpg


胴の間に移り、これまた一発で仕留める!

f0033986_15265278.jpg


八丈島デビュー♪にて念願の一尾大満足! (*^^)v

私は?・・と言えば、こんな感じで

f0033986_153123100.jpg


6年ぶりに大物ヒラマサGET (*^^)v

ダブルヒットの記念に

f0033986_15324589.jpg


この為に来てるのよね~・・・と 
勝利の一杯で祝杯をあげる!

f0033986_15335170.jpg



いやぁ~最高に旨いビールです!♪


さぁもう一人も頑張って・・・と言ったらその直後

竿先がガタガタしているのを見つけた私と船長が

巻け巻けぇ~・・と (爆)

えっ?誰?、私?・・・とボケをかまして
一生懸命電動リールを巻き上げるも

f0033986_1547594.jpg


ムロアジだけが釣れました
 (●^o^●) だははは

爆釣タイムも終わり、気分良く早揚がりで寄港♪

f0033986_15505592.jpg


船宿のアサギクさんの前でメモリアルショット!

f0033986_15522688.jpg


善戦むなしく砕け散ったお方も
・・・ムロ持って (●^o^●)

f0033986_15532297.jpg


別船に乗ったT石さんもカンパチGET

f0033986_15545284.jpg


驚く事に、遠征釣り初体験のM浦さんも
22キロオーバーのヒラマサGET

f0033986_15571185.jpg


これ、凄い偉業です (*^^)v  パチパチパチ

f0033986_15581279.jpg


予約していた、八丈島郷土料理のお店に繰り出し
盛り上がったのは言うまでもありません♪



この日のアサギクさんのホームページ
飾ったのは、この4枚



f0033986_1601970.jpg
f0033986_161292.jpg

f0033986_1614248.jpg

f0033986_16201.jpg



・・・・と3日目へ続く





昨夜も20名規模の女子呑み他
たくさんのお魚好きさんでほぼ満席!



とても忙しく写真を撮る余裕がありませんでした (^_^;)


今夜もそれなりに御予約があり
これから大忙しなのでこのへんで


更新しました

3日目の模様はこちら ↓↓ クリックね (^^♪

http://omatsuriho.exblog.jp/d2010-07-29


では又、明日の更新で (^_^)/



/// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-07-28 16:22 | イベントのお知らせ