おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

巨大魚バトル最終日♪




いよいよ八丈島遠征も大詰めの3日目


昨夜の興奮が冷め遣らぬまま
寝床に入った皆は、
各自、三度の祝杯やリベンジを胸に秘め

各船に分乗

今回は、まだ大物の顔を拝んでいない
ベテランのKENさんを
私の乗る船にコンバート


早速、朝一番から
港の近くにて活餌とするムロアジ釣り

f0033986_16573313.jpg


南西の風・風力6メートル・浪2メートル
・・・と八丈島では、まさにベタ凪


3日間も、こんなお天気に恵まれたのは
20数回目にして始めての事です

イケるよ~!! 今日も (^o^)/

・・・などと、元気な声を上げた途端

KENさんの竿先がガタガタ・・・・

f0033986_1705077.jpg


入ったぁ~
巻け巻けぇ~!
 (゜o゜)
 


・・・と、船長の声と同時にカメラを構える

手巻きで頑張るKENさん
トカラでも手巻きで大物を仕留める
筋金入りの手巻き職人♪


f0033986_176626.jpg


水面に浮いて来た、その白い大きな影は
デカいヒラマサ♪  


船長が飛んできて、一発でギャフ打ち! お見事!

f0033986_1783490.jpg


やったねぇ~!
おめでとうございます♪


昨日釣った私のヒラマサよりも長かったので
16キロくらいかね~?・・と話しておりましたが
後検量で同じく15キロのヒラマサでした


今がジアイ!・・と私も気合が入り

f0033986_17121770.jpg


元気な餌になんどか取り替えましたが

飛行機で帰る時間が迫り、
いよいよ大物狙いのムロアジの泳がせ釣りも
終了の時間が来ました (>_<)

・・・・・・と、

最後に電動リールのスイッチを入れて
各自巻き上げに入った

まさにその時


f0033986_17151817.jpg



????? §^。^§ 

・・・・いやいや
当たってるって!(゜o゜) 

 巻いて巻いてぇ~!


f0033986_17175258.jpg


来たぁ~!!!
  カンパチだぁ♪

やったねぇ~ (*^^)v



f0033986_1719924.jpg


小ぶりではありますが、
5キロの美しいヒレナガカンパチ

f0033986_17201336.jpg


良かったねぇ~!!
コレで参加者6名全員、
泳がせ釣りにて本命GET



これって、キャリアやテクニックの違いを考えると
なっかなか無い事なんですよぉ♪  (●^o^●)






いやぁ~良かった良かった♪

f0033986_17241714.jpg


帰り際に30分程、コマセ釣りにて、
お土産となる大型のオナガグレを
各自数枚確保

f0033986_17253972.jpg


宿に戻って、記念写真を撮り


大急ぎでタックルを片付け
宿代、その他を精算し空港へ

f0033986_17272170.jpg


この時、羽田まで飛行機に乗せて来た獲物
300キロオーバー (爆)


私達は数釣りした覚えは無いのですが

結構釣ってきたのねぇ~ (*^。^*)

楽しかった夏休み!  コレで終了です




東京に戻って携帯電話の電源入れたら
たくさんの予約や問い合わせ


月曜日の夜、火曜日の夜など
釣り魚お目当てで
おまつり本舗も物凄い混みようでしたが

今日明日、頑張って
土曜日のグルメの会!・・で


f0033986_17324529.jpg


この巨大カンパチをお披露目しましょう


宴には
6名&1名キャンセルが出ましたので
参加申し込みに枠が空きました


お申し込みは ↓ こちらです
http://omatsuriho.exblog.jp/d2010-07-16

楽しいですよぉ~ (^o^)/





さぁ~今夜は
ヒレナガカンパチ
解体しちゃいましょうかね~ ♪




八丈島が気になるお方は
おまつり本舗の定宿
アサギクさんのホームページをチラ見してね

アサギク・本日の釣果 ここをクリック!




・・・って事で、ただ今、
八丈島の幸・黒潮祭り開催中~♪


旨い魚まだまだたくさんございます



破格値で大奉仕中ですので
是非食べに来てねぇ~

メッチャ美味しいですよ (^o^)/






おまつり本舗
時々ツイッターでもつぶやいてます

f0033986_1851664.jpgTwitter仲間には、
佐島の某船宿の船長さんや
アスリートの
CSC.NAOMIEさんも居ります





ツイ割りもしてますので、クリックして
フォローしてちょ (^o^)/


では、お魚好きの皆様!
お待ちしておりまぁ~す♪




/// ここから下は広告です ///



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-07-29 17:43 | イベントのお知らせ