おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

実は凄いお方でした (゜o゜)



昨夜は、御予約にて・・・の4名様

お魚料理を適当に・・・という事で


f0033986_1541354.jpg


今さっき、八丈島から届いたばかりの
アオダイやカワハギ、キメジなどの中から
鮮度が良く無ければ
絶対にお刺身で食べることの出来ない
ムロアジを捌き

先日、釣ってきたキメジを合わせ

f0033986_1541740.jpg


こんな具合でスタート・・・も


いきなり、釣りの話で盛り上がり

(^o^)/u~u\(^o^) 


お名刺を戴きましたが
皆さん、凄い肩書きの方々
\(◎o◎)/!

でも、魚話の食いつき方が尋常ではなく
とてもポイントを押さえているし

なんだか、知らない人とは思えない!

f0033986_15464455.jpg


最後には、
釣った直後の魚の〆方や
仕掛けの作り方まで伝授
いたしましたが

実は御予約、戴きましたKさん


私がよく行く、八丈島の船宿
アサギクさんの常連でもありまして
年間釣行回数も
ハンパじゃないお方でした

ここ最近だけでも

f0033986_15501497.jpg 8/9














f0033986_15504319.jpg 8/10


















f0033986_15511183.jpg 8/24













f0033986_15513138.jpg 8/25


















f0033986_15515910.jpg 9/7













f0033986_15521851.jpg 9/8・・と、 
\(◎o◎)/!



画像は船宿アサギクさんの
本日の釣果から借用しました


明日から
トカラ列島に
釣行する

釣り仲間の
ケンさん

凄いですが





このお方・・・・私の知っている限りでは
日本一カンパチを釣り上げている
凄腕の法律のスペシャリスト!

・・・だと思います


もしかしたら、アサギクさんの大広間での夕食の時に
何回か顔を合わせているかも?・・です ^^;


そして、確か来週28,29日に
またまた、八丈島に行くらしいです (゜o゜)

釣れたら、送ります!・・・って事でしたが
この腕前見たら、
確実に何か送ってくる!・・と思います

期待していましょうね (*^^)v



近々、お魚の捌き方などの
お料理教室開催予定!で~す (●^o^●)




さて、今日も
八丈島からカンパチが届きます!


シルバーウィークのスペシャル企画も
いよいよ明日まで  ここクリック!


http://omatsuriho.exblog.jp/14593382/
たくさんのご来店お待ちしておりま~す♪


11月の八丈島遠征が確定いたしました

f0033986_16344177.jpg


また、こんなデカイ奴
仕留めて来まぁ~す (^_^)/


//// ココから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-09-22 16:22 | おまつりデビュー(^o^)丿