おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

秋葉原にて



久々の試飲会 

会場は今や、極一部の方々に聖地とも呼ばれる
秋葉原!・・・いわゆるAKIBAです(^o^)/

f0033986_1744473.jpg


主催は、東京都酒販組合
300種類以上のお酒類が出品されますが
今回は、日本酒はPASSして
・・まずはビールの利き当て!・・に直行!


f0033986_175414.jpg


そして、数々の味醂を楽しませて頂きました

f0033986_1753141.jpg


数々のワイン本格焼酎を試飲する中
いよいよ泡盛へ・・・・

f0033986_1754462.jpg


たまたま、まさひろ♪の醸造元
比嘉酒造の営業の東さん
沖縄の肴や魚の話で盛り上がる

飛行機の出発直前まで
楽しい話!有り難うございました

花島唄は日本酒好きにも好評な泡盛です (●^o^●)

f0033986_1755670.jpg


イベント会場を後にし、向かった先は
一軒おいて並びの酒販店

こちらでは、美味しい日本酒
数々のリキュール酒を試飲させて頂きました

f0033986_176694.jpg


会場のすぐ近くは、秋葉原電気街
UDEXビルのすぐ脇にある
以前からとても気になっていた乾物屋さん (p_-)

f0033986_1762667.jpg


メインストリートの脇道にはレアなお店がズラリ
ドクターペッパーが安いらしい

その下の段には、
AKIBAならではの不思議な缶詰 (p_-)

f0033986_1764147.jpg


ガチャポン専門店も発見
全く興味が無い私も、ショーウインドを覗き込むくらい
膨大なアイテム

f0033986_177968.jpg


連れのウッチィーさんは、現場にて
お嬢さん緊急家族会議・・・で
なにやらレアものGETしたらしい (^_^;)

f0033986_1772643.jpg


メインストリートに出ると

\(◎o◎)/!麻生元総理!
根強い人気なんですねぇ~ (゜o゜)

ビルの壁面の、この巨大な垂れ幕にビックリしました

f0033986_177432.jpg


小腹が空いたので、肉の万世

ここのトイレ、なぜか
ハンドシャワーがあるのです!

(・・? ・・・・・ なんでしょうか?


f0033986_178590.jpg


この後、お店に向かい! Fブラザースと、
第二回秀鳳を楽しむ会開催!

いやぁ~楽しかったです♪
(●^o^●)



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-10-18 17:11 | イベントのお知らせ