おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

日本酒とお魚ザンマイ (●^o^●)

昨夜は御予約にて・・の
お魚好きサンたちのご宴会

御予約さえ頂ければ、極上品をご用意できますので
この季節は、なんと言っても
釣りもののワラサがオススメ!

f0033986_1616274.jpg


5キロオーバーの大ワラサですが
バッサリ!・・と一刀両断

3秒で卸ちゃいます (^o^)/

f0033986_1617215.jpg


ほら♪ こんな感じです


魚を美味しく食べるには

f0033986_16431595.jpg















出来るだけ
短時間で捌き終わる!
これ↑ とても大事です
 (^_^)/






f0033986_16183595.jpg


少し寝かせたので、脂もシットリの極上もの

f0033986_1620374.jpg


ヘダイや新鮮な大羽イワシなど
・・・もろもろと盛りあわせ大皿へ・・(^o^)/


あっという間に食べ尽くし

もう一皿、
オカワリ下さぁ~い!(^_^)/
・・と



\(◎o◎)/

・・えっ?
 
f0033986_163607.jpg











今度は、脂の乗った腹身のトロの部分と
釣りたてのサバ刺しに、
これまた極上のイカをお刺身に仕上げて

f0033986_16212552.jpg


大皿にてドッカ~ン


日本酒もバンバンに
良く呑み、良く食べ尽して下さった方々は
某チームで一緒だったらしい企業戦士

f0033986_16291364.jpg


おまつりデビュー のワンショット(*^^)v

近々、一緒にアジ釣りに行くかもしれません♪
(●^o^●)




おまつり本舗

大事な事は、毎週一回配信の ↓↓
http://www.melma.com/backnumber_12656_4895016/
この、メルマガでお伝えしておりますが


この blog の更新頻度以上に・タイムリーな事は、日々
時々ツイッターでもつぶやいてます

ツイ割りもしてますので


 ↑↑ クリックして
フォローしてちょぉ~ (^o^)/




さて今日は、サンマのツミレ汁を作ります
肌寒い日だから、ぴったりでしょう (*^^)v

脂の乗った戻りカツオ
極上の大羽イワシ
入手しましたよぉ~ (^o^)/

f0033986_16551297.jpg


こんな感じで豪快にイッチャッて下さい♪



/// ココから下は広告です ///





[PR]
by omatsurihonpo | 2010-10-19 16:56 | おまつりデビュー(^o^)丿