おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

故郷の香り




原宿にある表参道ヒルズ地下3階にて、
土曜日、日曜日と

とことん青森MAX
・・・というイベントが開催されました!

イベントはたまたまTwitter
青森県人の誰かが
つぶやいていたのが目に止まり


チェック!! (p_-)

もうすぐ、青森新幹線開業
・・・にあわせてのイベントのようで

f0033986_7575035.jpg


県内の各地から、名産品を
沢山持ってきており
ニギヤカに開催しておりました

陸奥八仙駒井さん

おまつり本舗にて
蔵元を囲む会を開催したこともある
岩木正宗竹浪さん

f0033986_7533760.jpg



八戸市内の一等地にある由緒ある酒蔵
(蔵にお邪魔したこともございます)
八鶴橋本さんたちなど

良く知った顔の
青森県の日本酒の蔵元さん達が
沢山いらっしゃってました

f0033986_7564191.jpg


駒井さんご夫妻のスピーチもあり

f0033986_80291.jpg


若い力が頑張っている感アリアリ
とても良かったですね♪

f0033986_875381.jpg


階段の踊場にある

f0033986_833138.jpg


スワロフスキーの
クリスマスツリーも綺麗でした

今年度の製造計画や
不作!・・・と言われている
県内のお米の状況などを聞き
一通りの試飲を済ませ
挨拶してその場を離れ


その後は
青山同潤会アパート裏の

新潟物産館を覗き

無料で配っていた甘海老の味噌汁いただきました

糸魚川地区では
甘エビのことを鬼エビと呼ぶそうです φ(..)メモメモ

ご馳走様でした



代々木公園では渋谷フェスティバルが開催されており
会場を通り抜けて渋谷の釣具店に移動

何気なく見ていたら
今月に遠征予定の
八丈島で使う小物の買い物で

素晴らしい
掘り出し物ゲット (*^^)v

f0033986_8221880.jpg


これさえあれば、シマアジGETも
もう半分は釣った気分です
(*^^)v


[PR]
by omatsurihonpo | 2010-11-08 07:45 | イベントのお知らせ