おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

盛会に終わった、今年の大望年会

いやぁ~!! 
やっちゃいました!

盛大に、ドカンと 
20年目の大望年会 (^o^)丿


今回はバイトちゃんも助っ人も居なくて
私が一人で20名分の宴会料理!に挑戦

・・・なので揚げ物系・・・一切無し!・・・の

包丁一本真剣勝負


f0033986_16252823.jpg


各テーブルには、大皿に乗ったお刺身が・・・

f0033986_16272678.jpg


寒ブリ、タイラ貝、大トロ、極上の赤味
生シラス、蛸に、ホタテ・・・などなど


f0033986_16305382.jpg


釣り仲間のテーブルの盛り付けには
特大のウニ
 \(◎o◎)/!


勿論、参加者全員にも生ウニが
一箱ずつ豪快に (^^♪


店主の挨拶の後、各自持参の
極上のお酒をグラスに注ぎ
乾杯~ ( ^^) _旦~~


f0033986_16354155.jpg


今年、一緒に
八丈島に遠征釣りに行ったチームから

日本酒好きのお仲間常連さんチーム

古~い付き合いの釣り仲間に

全国を又に掛けて仕事する
物産のスペシャリスト

みな和気藹々と楽しんでくれたようです

酢味噌和えや口休めに
メインプレートのお刺身が終わる頃

もう一つのメインディッシュ

f0033986_16411276.jpg


エゾ鹿とセロリのスタミナ焼き♪


重めのお酒に移行してくるので
こんな感じが合うだろう♪・・と思い
気合を入れて作りましたところ

評判も上々♪
今回はエゾ鹿のネックの部分を使い
歯ごたえも楽しんで頂きました (*^^)v


一通り、料理の手が空いた頃
皆さんから沢山のお土産を頂きました

f0033986_16463581.jpg


水戸のアノお方からは定番のコレ ↑ (^o^)丿そして
私の大好きな↓(^_^;) そして、うかPの実家から ↓

f0033986_16484970.jpg


もうこの頃になると、皆さんだいぶ良い感じで
出来上がっておりまして・・・・・

f0033986_16494068.jpg


ニギヤカにお酒を酌み交わしておりましたね♪

f0033986_1651697.jpg


終盤は、呑みたい酒を求め、
アッチへフラフラ

f0033986_1652166.jpg


こっちへフラフラ・・・と
楽しく盛り上がりました


〆の一品は、1キロ800円!・・と言う
京都の高級白味噌を使った
ひっつみ汁

オカワリ
バンバン出るほど
好評でした  (^^♪




一応、零時前にはチャンと?中締めしましたが・・・

ツワモノどもと解散したのは
なんと翌朝9時過ぎ 
\(◎o◎)/!

それでも、随分と楽しかったです♪


みんなで持ち寄り
空っぽにして帰ったのは、この銘柄のお酒たち

f0033986_16555273.jpg


当日、新潟の酒蔵さんから直接
買い付けて持ち込んでくださったお酒や

f0033986_16564578.jpg


なにやら、いわくつきのお酒に

f0033986_16572032.jpg


結構、イケてるお酒などなど・・・

ちなみに、おまつり本舗からは
〆張鶴の搾りたて・生原酒の1年庫内熟成した物と
北雪の大吟醸を、お出し致しました

私的に、今回のピカイチは
ナッチ~が持ち込んだブルーボトルの
越淡麗の大吟醸でした


味わいは、まさに(出品酒)のソレ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

幸せな一雫を味あわせて頂きましたね


次回は12/25日
クリスマスに美味しい日本酒を楽しもう♪の会
です

詳細はオフィシャルサイトの
スケジュール欄にて
http://omatsurihonpo.mikosi.com/

参加申し込み
お待ちしておりま~す



//// ココから下は広告です////


[PR]
by omatsurihonpo | 2010-12-14 17:07 | イベントのお知らせ