おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

大誤算 ^^;

昨夜は、御予約が
アンコウ鍋のリクエスト
2名一組様だけ
でしたので

じっくり、良い仕事して楽しんでいただこうと
まずは、お刺身から・・・と

f0033986_12341352.jpg


そして、アンコウ鍋に移行

f0033986_14445173.jpg


当日予約の常連さんチームには
お刺身3人前を御予約時間ジャストに作り上げる

f0033986_12344899.jpg


・・・・・・・が、実は・・・・
18時にオープンで蓋を開けたら

19時半には、ほぼ満席!
(・o・)

・・・聞いてないよ~!!




明日、グルメ仲間の御予約があるので、
その仕込み用にモロモロ買ってきた食材が
あっという間に消えて行った


マぁ~ジですかぁ~?? ・・・ってな感じ





なにより、皆さん
ほぼ同時刻にいらっしゃいましたので
お刺身のツマとして大根1本分作ったのが
途中で全~部無くなる
物凄い忙しさ!


大手の企業は一昨日で終わりだったろう!
・・・と思っていましたら・・


意外や意外

昨日、終わったところも多かったみたい!

f0033986_12383262.jpg


常連さんは、年末の挨拶にくるわ

f0033986_12395171.jpg


そのとなりのお席には
元UWFのプロレスラーは来るわ

f0033986_1242881.jpg


フリーで12名入ってくるわ・・・



また、明日、あさってご来店予定の御方が
ひょっこり来るわ!・・・・・と

f0033986_12432261.jpg


カウンター席までいっぱい!!

f0033986_12441174.jpg

・・・(・o・)

新潟県の日本酒蔵・鶴齡の営業さんも
常連さんに連れてこられて
十四代から始まり、八海山の大吟醸まで
モロモロ・・・と楽しんで頂き

f0033986_12494999.jpg


お刺身の盛り合わせからアンコウ鍋まで
年末ならでわ!・・の盛り上がり♪

いつもは無敵!・・・なお姉さん♪・・・も

f0033986_12512489.jpg


この日は、珍しく撃沈!・・のご近所様♪

そうとう楽しかった♪ようです (^_^;)


暮れ!でも有りますので23時には、
さすがに波は引いてゆきましたが


いやぁ~!!・・・予想外の展開にびっくり!

f0033986_137522.gif

お刺身マシーン♪・・・と化した私は
鬼のようにお刺身を作っておりました


・・・・・で、気がつくと深夜、零時の段階で、
食器その他の洗い物!山のように有り。・・・・(TT)



今日は、きっと、ヒマヒマだろう!・・・と思い

お正月の飾り付けや、大掃除しよう!
・・と思っていただけに


嬉しい悲鳴では有りますが
大誤算 (*_*)


夜中の3時まで、後片付け!に追われました ^^;


29日で今年のお仕事終わりだよ♪
・・・と伝えたバイトちゃん

無理を言って、30日も出て貰う事になりました


一人仕事で、同じ展開になったら
もうどうにもなりませんものね!

^^;

ご来店の皆様ありがとうございました

大晦日は極上のアンコウのトモアエ持って
水戸から庄ちゃんも来ますし・・・・


おまつり本舗
明日も、目一杯!頑張ります




//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-12-30 13:00 | おまつりデビュー(^o^)丿