おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

今期、リクエストナンバーワン♪



いつに無くリクエストの多いのは

御予約での鍋料理♪


しかもダントツで
今期はアンコウ鍋!


月曜日の御予約は
久しくお見かけしませんでした
メルマガ読者でもあるTさん♪


まずは、お刺身の盛り合わせ!にて

f0033986_1525053.jpg


乾杯♪の時間ジャスト!・・・に
どぉぉぉおん♪  (●^o^●)



そして、
別口で御予約の皆様には

f0033986_1534636.jpg


どかぁ~ん♪・・・と三台の大皿を♪

f0033986_1545833.jpg


獲れたてピチピチの
極上イワシや釣りモノのワラサ・・などなど
・・・・で、和気藹々と楽しんで戴いている中


オープンキッチンのまな板の上では

f0033986_1575832.jpg


アンコウの解体作業♪


アンコウは、吊るし切り!しか
調理出来ないと思っている方が多いのですが

f0033986_1593725.jpg


魚料理に精通している、おまつり本舗では
いちいち吊るしません!


f0033986_15103637.jpg


こうやって、薄皮もぺりぺり剥がして
ドンドン解体してゆきます♪


これ以上は、絵面が綺麗ではないので
UPは止めておきますが・・・(^^♪


f0033986_15125455.jpg


お刺身でも食べれる程の新鮮な生肝!

今回は、皮などの内臓や身の部分♪に
この新鮮な生肝!・・・全て一度湯がいて下処理します

f0033986_1515201.jpg


その間に、ゴボウやニンジンに
白菜の芯の部分なども別鍋で下湯でし

f0033986_15174095.jpg


少人数用でも、こんな感じ♪


大人数用では、自宅ではありえないサイズの
大きな土鍋を使い、豪快に・・・こんな感じ♪ (^^♪

f0033986_1519295.jpg




ほら、・・見えますか?  
(p_-)

まさに、コラーゲンの塊のような
プルップルの皮や胃袋などの内臓に
濃厚な味を生み出す、新鮮なアン肝

f0033986_15204435.jpg



この日は、
映像製作のプロフェッショナルの方々にご堪能戴けました

f0033986_1521534.jpg


グルメな新年会♪・・・にて
おまつりデビュー (^o^)丿




美味しぃ~いあんこう鍋
基本的に御予約にて承っております







釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪



3/30 19時開催の、蔵元を囲む会のイベント
参加申し込みの方は

omatsuriアットマーク104.net  迄ご予約を~
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね



//// ココから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-01-25 14:57 | おまつりデビュー(^o^)丿