おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

友あり、遠方より来たる



なんとビックリ!!!


北海道、単身赴任中の釣り仲間
IKUTAさんが突然現れた♪


いやぁ~ビックリ!!(・∀・)

お店に飾っている
トカラで仕留めたカンパチの魚拓

f0033986_13253964.jpg


これ、釣り上げた御方!

北海道での釣り話に、しばし、華が咲く♪・・・も
届いたばかりのカンパチに舌鼓♪

f0033986_13283244.jpg


ヽ(^o^)丿
本物の味!・・・を知っている者同士ですが

・・・このカンパチは
過去最高に美味しいです

スジがあって脂が少ない
尾の身の方を食べてもわかります

(・∀・)・・・凄い旨いわぁ~♪


・・・って事で3月に再上京するらしいです

手土産!!は、
今週末の日曜日に釣って来るらしい
サクラマス!

これ、かなぁ~り美味しいです


私は釣っ事が有りませんが
昨年も頂き、驚きの美味しさでした♪


それにしても、この日はヒマヒマ
差があり過ぎですね (TT)



こんな日もあれば
昨夜のような日もあります
きっと明日は・・・・ヽ(^o^)丿・・・と

零時過ぎから
翌日の御予約の方々の
細々した食材の仕込み!に突入

今だけのお楽しみ
生ワカメの茎の佃煮
・・・などなどを作り上げる



・・・で、お店の奥にある
巨大冷凍庫!の中のお宝をチェック!!

・・・・と温度表示が
マイナス15度まで上がってる!
\(-o-)/  こりゃ一大事!


・・・つて事で、中を見ると

f0033986_1337355.jpg


巨大な氷塊が出来ていた (><)

推定40キロくらいか?

・・・で、朝方6時から除去作業に取り掛かり
ハンマーで慎重に叩き壊す事3時間

f0033986_13393474.jpg


ようやく全て除去できたのは朝の9時でした
不眠不休での完撤作業!

良く頑張りました・・・私  (^_^;)




//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-02-24 13:19 | 今日の自信作