おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

一期一会の極上酒


思ったより、ヒマだった金曜日

深夜遅い時間に、こんなお酒を・・・・抜栓

なんと2001年度醸造
越乃寒梅大吟醸・超特選です




滅多に入手できない越乃寒梅・大吟醸
さらに、その上の大吟醸お蔵のフラッグシップです
その存在!・・・ほとんどの方は知りません

まさに幻の酒!

f0033986_14243187.jpg


お店の低温冷蔵庫でジックリ出番を待っていた
おまつり本舗の秘蔵酒の一つです

見て下さい! (p_-)

10年熟成の古酒なのですが
色が全然褐色に変化していないのです


精米歩合50%以下・・・としか
スペック表示されていませんが
これは、かなり米が研磨されていると思います


ソレと低温での万全な保管が
無色透明なコンディションを維持出来たのだ!

・・・と思われます

まさに異次元の旨さ!・・・と申しましょうか
素晴らしい仕上がりに大満足です♪



ご馳走してくださったのは、携帯電話2台でも
器用に話が出来る、このお方♪ (^^♪

f0033986_1425197.jpg



実は、このスペシャルなお酒!を飲む前に
すでに、もう一本呑んでおります

天狗舞のフラッグシップ
古古酒吟醸バージョンアップしてできた
古古酒純米大吟醸


f0033986_14245180.jpg


獺祭の2割3分磨き!と
価格的にほぼ同クラスですが

味に深みがあって、ドッシリと美味しいです



この後に呑んだのが
先ほどの越乃寒梅・超特選・・・の10年貯蔵ですから
その円やかさ!・・・といったら

一口呑んで、
異次元に飛んで行きそうなくらい
幸せになれました。


このクラス、まだまだ沢山貯蔵しておりますが
なかなか飲む機会が無いので
今回、呑むことが出来たのが大変嬉しいです♪
\(^o^)/

Fさん、有り難うございました



・・・で、翌日の大宴会に備え

深夜4時過ぎから、私は
この巨大カンパチの頭の解体作業に入りました

f0033986_1425926.jpg


比較として、
私のスマートフォン is03 を置いてみました

いかに大きな頭かわかるでしょ?
(^_-)-☆


兜煮に仕上げたい!・・と思います



//// ココから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-02-26 14:21 | 飲んじゃった