おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

絶品のサクラマスで、祝い酒 (^^♪



今宵は常連のM谷さんが、お仲間と

f0033986_13423180.jpg


ミンク鯨や釣りモノの天然カンパチなどの
お刺身の盛り合わせの後には
なぜか、アラ汁のご注文が


出来ないわけではないのですが
20年もやっていて、初めてです! 
アラ汁のオーダー ^^;


その後、リクエストのアンコウ鍋へと・・・・

f0033986_13425128.jpg



別テーブルではお刺身から始まり
キンメのしゃぶしゃぶへ・・・と

今日は祝いの宴席 (^^♪

f0033986_13435847.jpg


そこへ、丁度、北海道の釣り仲間
I田コマセ釣り名人から荷物が届く♪

f0033986_13443888.jpg


綺麗でしょぅ~?   この身 (^_-)-☆

f0033986_14113824.jpg


釣りものの、天然サクラマス♪・・・です

f0033986_1411589.jpg


発泡スチロールにドッカン!・・・と
凄いでしょ?・・これ (^O^)/

f0033986_13451094.jpg



お刺身!・・・恐ろしく美味しいです!

この季節ならでは!・・の北の幸
蓄養のクロマグロのトロより、品があって甘くて
口の中でとろけてしまいます


画像削除・・・(><)



この日は、古いお馴染みさんの
Aさんご夫妻の御予約♪にて
ご結婚と、ご懐妊♪・・・のお祝い♪ (^^♪

・・・・この日にあわせ、北海道のI田氏
津軽海峡を越えて青森県の尻屋崎沖までの遠征釣行
見事な魚体のサクラマスを仕留めて送ってくださいました

鱒族や鮭族を飼っている、A氏
目がキラリ~ン☆彡・・と光っていましたね (^^♪


身重な奥様から、ご飯!のリクエストがあり
急遽、お造りしたのがこれ ♪

f0033986_16225623.jpg


小さめのオニギリとチンゲン菜花のお浸しに冷奴
チンゲン菜と菜の花を交配させて作った新種の野菜
アクの強い野菜が苦手な方には大好評です♪

宴も盛り上がり、ご同席の清田益章氏と共に
パシャ (^o^)/

画像削除・・・(><)



かなり、良い感じ♪にデキ上がっていましたねぇ~
二人とも、顔!・・・真っ赤です
 (●^o^●)



持ち帰り分♪と別送品♪
・・・うまく料理できたでしょうか?  ^^;


この、激旨サクラマスは、ここで釣りました♪

凄いでしょ~? (^o^)/


http://blogs.yahoo.co.jp/tcch_ka/2475694.html#2475694

I田さん♪  いつも有り難うございます
食べた方! みんな、喜んでますよ~ (*^^)v


//// ココから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-03-02 13:48 | おまつりデビュー(^o^)丿