おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

激旨!・・です




サクラマス
三平汁♪を作ってみました
 ^^;

f0033986_16563640.jpg


大鍋で人参やじゃがいもなど
ゴロゴロいれて煮込む事20分程度
飲食店のガス器具は、一般家庭のガステーブルとは
火力が違いますので、参考程度に・・・・


f0033986_1657125.jpg


これは潮仕立て(塩味です)

f0033986_16571561.jpg


そして、味噌仕立て(赤味噌、白味噌に、京味噌入)

f0033986_1658344.jpg


今年、出来上がったばかりの
伯陽長のしぼりたて吟醸生原酒とコラボ

鮭とは違った、優しい味わいにホッとします♪

f0033986_16573262.jpg


煮込んでいる時に作ったのがコレ!
サクラマスのカツサンド♪

f0033986_16591134.jpg


aoiちゃんと、ファミリーにお土産です♪

f0033986_1659592.jpg


お刺身も、かなりウマウマだったようで
 (^^♪

一尾まるまる使って作りましたが
全て、あっという間に無くなりました (^_^;)

ワタクシ的には、
潮仕立てが美味しく感じましたので
火曜日は、コレを
大盤振る舞い致します




//// ここから下は広告です ////






[PR]
by omatsurihonpo | 2011-03-07 17:00 | 今日の自信作