おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

足元を見つめる




五反田地区

・・・とりあえず明日は
停電しないようですので
おまつり本舗
通常営業いたしますが、
節電協力の為、
誘導看板と袖看板は点けずに
正面看板のみで営業致します



また、照明器具は
照度を落としての営業となります。
各輪番停電にかかる地域の方々も
頑張って協力して下さい


いま我々に出来る事は、
節電する、募金する、
道路は緊急車両を優先する、
デマに騙されない
感謝の気持ちを忘れない、
助け合いの精神を忘れない、
ご飯は食べられるときに食べておく、
子供に大丈夫だよと微笑む、
ご高齢の方に話しかける、
普通に仕事している人を批判しない

そして・・・まずは落ち着く。


イベント自粛!や 粛清、粛清!と
ネガティブキャンペーン 張るより


自分が何かのプロであれば
プロとして本来業務に120%注力してお金を稼ぎ、
余分の20% を寄付するというスタンスが
よいと思います。


すぐには稼げない?・・・・・大丈夫、

被災は長く続きます。

切れやすいのは人の気持ちの方だ。
プロとして3年・5年と稼いだ金を
寄付し続ければいい。



我々は地震列島に住んでいます
明日は我が身!
困ったときは・・・お互い様である



青森、岩手、宮城、福島、茨城地域

この危機をフォローする為に
東京は、とか、政府は、とか
自治体の活動をTVで見て
ただ心配しているより

全国民がチーム ALL JAPAN で
この危機を乗り越えてゆきましょう






私信
・・・釣り仲間で音信不通でした
北海道の生田さん
仙台の梶山さんは 無事!の確認が取れました

三崎の、いわき丸さん、えいあん丸さん
八丈島の船長さん達
・・・被害はなかったようです

生牡蠣を送ってくださっていた
岩手県山田町の皆様
どうかご無事で・・・・





//// ここから下は宣伝です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-03-13 23:48 | 出来事