人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

14年の永い眠りから目覚めた美酒




土曜日!・・・予定では、

今日は船に乗って
巨大魚と格闘している
はず
・・・でしたが

相棒が仙台で被災した為
仕立てた船をキャンセル

朝早くから、築地市場に来ています

私は、業者でもあるので
場外ではなく
市場の場内で買い物が出来ます

14年の永い眠りから目覚めた美酒_f0033986_1416664.jpg


場内では、
戦場のごとく忙しい!・・・のと、
台車が、ひっきりなしで、
右から左から・・・と突っ込んでくるので

膨大な数が並んでいる魚類の中から
これぞ!・・・の一尾♪・・・を探し出すのは
一般人では至難の技です

危険ですので、一般の方々は
場外のお店で買い物しましょう


14年の永い眠りから目覚めた美酒_f0033986_1416661.jpg


場外にも美味しいお店も沢山ありますからね (^^♪

14年の永い眠りから目覚めた美酒_f0033986_1416638.jpg


こんな時期ですので・・・より節電をする為に、夕方
店内の照明器具を省エネタイプに交換しました

これ、60Wですが100Wより明るいんです♪

しかも・・・連続6000時間耐用の高寿命
しかも・・・100均で買えるのです (^_-)-☆


節電!経済効果!にもチョッとだけ貢献しました♪


明日開催の
日本を盛り上げよう♪
…の宴に出品する為に
おまつり本舗の開かずの冷蔵庫
物色していたら、 (p_-)

14年の永い眠りから目覚めた美酒_f0033986_141667.jpg


平成9年醸造の〆張鶴の大吟醸・金ラベル
一升瓶を発見♪

・・・・・なんと14年モノの長期熟成酒!
…念の為、味見をしたら
激激ウマウマ
o(*⌒O⌒)b


低温貯蔵で無色透明♪
こんなの有るんですね~♪♪♪



他にも、開運の13年熟成や
96年の緑川・純米吟醸に
天狗舞の古古酒・純米大吟醸
岩木正宗の大吟醸斗瓶にごり
8年ヴィンテージ・・・などなど
20種類以上~ ヽ(^o^)丿



遠路はるばるも集まって下さる方に
感謝に意を込めて大放出です




//// ココから下は広告です ////


by omatsurihonpo | 2011-03-19 14:16 | イベントのお知らせ