おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

節電モードで営業中ですが・・・



おまつり本舗

何が起きたのか?
先週の水曜日から
連日満員御礼でございます。


首都圏にてお勤めであろう
故郷が東北地区の方や



日本酒呑んで、震災復興支援!・・に
同調して下さった、東北以外の方々

連日、沢山御来店頂き
同じ、東北出身の私としては
とても有りがたく、
そして
とても心強く思っております


先日は、被災地の仙台にいる釣り仲間

f0033986_17162715.jpg

マスター21周年!・・おめでとうございます!
・・・と、自分が大変な状況にいる中
訪ねて来てくださり、なんとまで・・・・


梶ちゃん♪・・有り難うねぇ~(^0^)/


そして、昨夜は開店時間の6時から
どどどどー・・とお客様が

2名、5名、4名、3名・・・・

そして10名様・
・・と

なによりビックリしたのが

我が故郷、野辺地町の先輩方
突然、現れた ・・・・/(0_0)/ ピャ~!!

こんな時に、こんな時だから・・・
故郷の言葉!


久々に聞けたものだから
嬉しくて涙目になりました


f0033986_17225763.jpg


お刺身をお出し致しましたら、速攻で

おめわさちょこっとかへろ
・・・・・・・・
・・・・・・・・
ただでねぇ
なもかもめじゃ~!!
●×▲●×▲ (^0^)


後輩想いの素敵な先輩達です

f0033986_17224024.jpg



ちょっと、おすましなので、TAKE 2

f0033986_17225092.jpg


翌日、入学式を控えた方
また、翌日、人命救助の表彰式の予定な方


お忙しい中
いつも仲の良い NOHEJIーS

※ のへじーズは野辺地町出身者の事です 
30年くらい前の野辺地町の住宅地図に
マーキングして頂きました(^0^)v


そして、被災地、宮城県出身の方々も・・・

f0033986_1723376.jpg


南部美人、浦霞、一の蔵、会津中将、あさ開,
大七
などなど
たくさん呑んで下さり、復興支援で
おまつりデビュー (^0^)/

f0033986_17231060.jpg

天然ブリに、生のホタルイカなどなど・・・

お魚も好きなようで、ご近所さんらしく
また、寄って下さると嬉しいです♪



このあと、
成瀬雅春氏から電話!
急遽6名で・・・と
その中には若手芸人さんのお顔も♪


・・・・・・・で、その中には
twitterで私を
フォローして下さってるお方もいたりして

フジTVのアナウンサー
あおい有紀さんが御来店しているのも
ご存じなお方が居た (^0^)

そして、そして、もっとビックリなのが
たまたまいらっしゃった方が

さっきまで、我々が
野辺地町の町長選挙の事を
話していたのにも関連する、
青森県議会議員の第一秘書さん

立候補予定者のジュンちゃんの父上ゴン太さん
(元県議会議員)は私が上京して就職する際の
身元保証人になって下さった方!

面白いパイプができた夜にビックリです!!


その後、カシををかえて東口に移動
東北大震災の話から、故郷の未来
そしてこれからの日本!について
熱くバトルして。。。。。

気が付いたら朝方8時半で
またまたビックリ!

有楽街から帰る途中
素敵な桜のトンネルを見つけました

f0033986_17232053.jpg

五反田では、この通りが一番早く満開になります

そして目黒川の上流が咲き始め

お店の前は、まだこんな状態!


f0033986_17233873.jpg



これは、遅咲きの八重桜ですので
まだまだ咲きません


丁度、この八重桜が咲く頃には
おまつり本舗・恒例の
春の宴が開催されます♪

http://twipla.jp/events/6753

今年は、震災の復興支援で
東北の旨い酒呑んで
経済活動に積極的に参加!したいと思います






//// ココから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-04-07 18:42 | おまつりデビュー(^o^)丿