おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

震災復興支援の飲みっぷり♪



少ぉ~しだけ暖かくなった金曜日!


常連さん2組を含むご予約が
4件16名様程ございましたが
20時前にはほぼ満席に!(^0^)v



おまつり本舗は、
日本酒で震災復興支援!致します


4月1日より、お客様にお呑み頂いている
日本酒の、1合に付き50円を日本酒造組合中央会へ
(被災蔵復興のため)募金させて頂いております。

f0033986_20382370.jpg


この活動は4月末日まで続け、必要に応じて延長します

募金箱も設置しておりますので
併せて宜しくお願い致します
・・・・と

東北の日本酒を飲んで復興支援を
・・・・の旗のもと集まって下さった

f0033986_5154212.jpg


宮城、福島、新潟などの東北近隣各被災地出身の方々!
皆さん同期!と言うことも有り、一の蔵の特別純米とか
浦霞の純米酒とか、バリバリ呑んでのおまつりデビュー (^0^)/

日本酒には美味しい魚を・・・・と言う事で

f0033986_5152625.jpg


・・・・この日は

ノド黒にメダイに天然ブリに
生ホタルイカに活きの良いツブ貝

・・・・などなどのお刺身を
ドッカン!ドッカン!・・・と大皿で2皿

奥のテーブルではご近所さんが
南部美人の純米吟醸3升飲み干し

f0033986_5161023.jpg


ご機嫌な、おまつりデビュー (^0^)/

その他、大勢の皆様、忙しすぎて
写真に収めきれませんでした (^0^)"

きゃりーぱみゅぱみゅ♪そっくり(本人?)な方もおりましたが
とても、お話出来る状態では無かったです!


そして、なんとも久しぶりな2ショット

f0033986_5145539.jpg


およそ10年ぐらい前!彼らが大学生だった頃
おまつり本舗でチョいと
バイトした経験もありぃ~
の・・・懐かしい顔

心優しき青森県人北海道人
顔みた瞬間!・・・・・・オヤジさんの仕事や田舎の住所などスラスラ・・・と
・・・私も良く覚えていたモンだ!・・・とビックリ

5月から北海道転勤なので、どうしても此処にに来たくて!

・・・との言葉が嬉しかったですね♪


満員御礼にて、この日は結局
深夜までオープンしておりました。


朝方のお店の前の八重桜は
まだまだ、つぼみ状態です

f0033986_519469.jpg


丁度、この八重桜が咲く今週末の土曜日頃には
おまつり本舗・恒例の
春の宴が開催されます♪

http://twipla.jp/events/6753

東北の旨い酒呑んで
震災復興支援に貢献したいと思います

頑張ろうニッポン!頑張ろう東北!!


//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-04-10 05:12 | おまつりデビュー(^o^)丿