おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

旨い酒を飲んで東北震災の復興支援♪



先日の16日は、おまつり本舗・恒例

春の宴(うたげ)

f0033986_16111561.jpg


お店の前の、遅咲きの八重桜も

綺麗に咲いて、5分咲き程度!

f0033986_1612425.jpg


イベントのメインはお花見!・・・ですので
2ヶ月ぐらい前から気象庁の天気図とニラメッコし
このタイミングを読むのがなかなか至難の技

f0033986_16451738.jpg


一週間前なら、こんな具合でした \(◎o◎)/!

f0033986_16121637.jpg


店主の私が、開催の挨拶をし

f0033986_16122345.jpg


仙台から駆けつけてきた釣りの相棒の音頭!で
今年は献杯で♪

f0033986_1616121.jpg


日本酒ファンが各自、東北各地の地酒を持参

f0033986_16165570.jpg


八丈島から届いた、極上カツオをお刺身にし
富山の名産、生ホタルイカ・・などなど
豪快に盛り付け、お酒の肴に・・・

今が旬の黒鯛の兜煮やブリの兜煮に
ナガス鯨のベーコンで仕込んだ
ゴージャスな松前漬け♪・・・なども
一人に一つずつお付けし、盛り上がる

f0033986_1617945.jpg


女子部 §^。^§も、和気藹々と!

f0033986_16171589.jpg


天然ブリ♪のお刺身・・・も、とても、人気でしたね(^^♪

f0033986_16172386.jpg


5年熟成の剣菱♪の超特選!や、
まんさくの花の鑑評会出品酒などなど
・・・レアものも登場!

f0033986_16172841.jpg


林立する酒瓶の中に埋もれて、話も弾んでいましたねぇ♪

定刻の時間になり、解散!する前の記念写真

f0033986_1617516.jpg


壊れる人も無く・・・皆、よく呑みましたねぇ~!!

f0033986_16181199.jpg


f0033986_16181654.jpg


f0033986_16182173.jpg


最終的に解散したのは、朝方の9時

f0033986_16183520.jpg


朝日に輝く8分咲きになった八重桜がまぶしかったですね

f0033986_16184481.jpg


全体ではコレだけの量を呑みました

f0033986_16423678.jpg


八重桜で一杯!・・・・は
今週前半までなら、まだまだイケる!と思いますよぉ~(^o^)/

f0033986_17305576.jpg


御予約は 03-3492-5887 おまつり本舗 まで (^_-)-☆



ココから下は広告です


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-04-18 16:51 | イベントのお知らせ