おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

久々のアコウダイ (^o^)/



GW半ば・・・深海に花咲く
超~高級魚のアコウダイを仕留めに
神奈川県は三浦半島にある常宿の一つ
三崎のいわき丸さん、にお世話になりました


実は私、GW突入前から、連日の激務で
かなりの疲労が溜まっていたようで

釣行前日も、深夜まで忙しく
ほとんど寝ておりませんでした (><)


案の定、疲労が腰に来て、
普通に座っている事すらママならず
睡魔も襲ってきて・・・・・結局、船の上では
ほとんど仰向けで寝ておりました ^^;

頑張ってくれたのは、このお方!

f0033986_16344497.jpg


私は?・・・と言えば、かろうじて
南洋キンメ!・・・とノドグロカサゴ
赤い魚を見た程度

f0033986_16345226.jpg


参りましたねぇ・・・・^^;

f0033986_16345769.jpg


下船後のお楽しみは、いわき丸名物
このラーメン!
・・・ もともと作っていたのは、こちらのお方!

f0033986_1635814.jpg


もう、私とのお付き合いも軽く20年以上になる
いわき丸のアイドルお婆ちゃん♪
・・・あと4年で100歳!だそうな

帰り際にいつも、
・・・お稼ぎなさい!・・・
叱咤激励してくださる、ありがたいお方なのです。


この日も、五反田のお店に到着するや否や
フリーのお客様がゾロゾロ♪♪

f0033986_16351781.jpg


ダイナミックなお造りや、
捌きたての白子を煮付けたり・・・で

f0033986_16352394.jpg


皆さん盛り上がってくださいました

f0033986_16352880.jpg


TEAM 五反田の皆様

おまつりデビュー (^o^)/


翌日は、常連のM谷氏が・・・・

そして、その翌日にはナ王さんが

f0033986_16353324.jpg


極上の手土産持参で・・・ (^^♪

アテに、お出ししたのは、禁断の酒の肴

f0033986_16353779.jpg


白魚の塩辛!! ・・・マジで酒に合います♪

その後、某館(やかた)にて熊本の銘酒
香露の大吟醸などを呑みつつ・・夜が明けて  ^^;


翌日!
少し熟成させて旨みがでたアコウダイを
いよいよ・・・・・・・・

f0033986_16354412.jpg


プリプリの身はシマリも良く

f0033986_16355347.jpg


大七や麒麟の山廃純吟などを、ぬる燗にし

f0033986_16355765.jpg


ご近所の常連さんと、至福の時を過ごしました



そんなこんな・・で・・GWも過ぎ去ろうとしている時に

1通のメールが・・・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

f0033986_1636371.jpg


真鱈要りますか?・・・と
北海道在住の釣り仲間・・生T氏から

メーターオーバーの釣りモノの真鱈!
素晴らしいです!

今夜(5/9)到着するらしいです・・・ので
極上の身をお刺身で、皆で頂こうと思います。

透明感の有る虹色に輝く身は
激旨間違いなし!!

今日、明日は、お刺身で
明後日以降は昆布〆で堪能して頂きましょう。


御予約は 03-3492-5887 まで


最後には、青森名物
タラのじゃっぱ汁ですね ヽ(^o^)丿


・・・と、・・・・このblogを書いていたら
仙台の釣り仲間からメール


釣り仲間のケンさん八丈島で活躍中~!!・・・と


ナヌ・・?・・ (p_-)・・・

f0033986_16362219.jpg


こんな時期にシマアジを
バシバシ釣ってるじゃぁ、あぁ~りませんかぁ?

・・・・うむぅ~・・・オイテケボリ感・・・タップリ!


は、私がリベンジしまっす! (^_-)-☆ めらめら




//// ココから下は広告です ////
[PR]
by omatsurihonpo | 2011-05-09 17:33 | おまつりデビュー(^o^)丿