おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

アコウ浪士の決起集会♪



マスター♪・・お土産っすぅ〜!! ・・・と

f0033986_17515591.jpg


仙台から手土産持参で
土曜日に現れたのは

f0033986_175276.jpg


釣り仲間の梶ちゃん♪


実は・・・翌日日曜日は
かねてから計画しておりました
超深場の高級魚!
アコウダイ!・・・を狙いに
南房総の船宿さんへ行くことになっておりました・・・が



あおりしも、この台風2号が
関東沖合を通過!・・・って事で、
仕切り直し!の残念会!



震災後、新鮮なお魚が
なかなか入手できない仙台暮らしなので

f0033986_1753720.jpg


ドカンと生マグロをその場で解体

f0033986_1753414.jpg


この日は、静岡の名酒・・・開運・・・の

f0033986_17532964.jpg


弥市さんの結婚式でもあった為

f0033986_17535349.jpg


祝い酒・開運の特別純米を呑みながら
次回の出撃に向けての
アコウ浪士の決起集会♪・・となりました

新鮮な生のマグロは
歯ざわりがとても優しく
スイスイ飲めるお酒と相まって

マグロも完食!開運の一升瓶も
あっという間に呑みきり

f0033986_17552084.jpg


赤いかのゲソワサ!・・・を食べる頃には
絶好調〜! (#^.^#)

f0033986_175628.jpg


勢い!・・・で、最近、巷で話題
この入手困難なお酒! 鬼山間・・もビシビシ・・・と

・・・・で、深夜1時過ぎに、
二人で五反田徘徊 (^^ゞ

1ヶ月ほど前にオープンした
秋田のお料理と日本酒が楽しめる
AGI・・・へ


たっぷりと、またまた飲んで

f0033986_17565064.jpg


スタッフの皆様にお見送りされ


並びの、なか卯に行ってカツカレー食べて
このはお開きに

・・ん?・・・だったかも?  (~_~;)


翌、日曜日は台風飲み会!


早い時間に見えたお客様も
早々にお帰りになり、

アコウの仕掛けでも作ろうか?
・・・と思ったところへ、
最近良くおまつり本舗の日本酒の会♪とかにも
参加して下さるお方がご来店!


お刺身の盛り合わせをアテに
4.5杯!日本酒を楽しんでいただき

f0033986_1757336.jpg


日本酒党♪・・・には禁断の一品
ホタルイカのしゃぶしゃぶ♪・・・と、おじや♪
締めていただきました

生のホタルイカは、
恐らく、今季これが最後になったでしょう
まさに幻の一品♪・・・でした

お次は、また来年ねぇ〜 (-^〇^-)

おまつり本舗・・・ご予約は
03-3492-5887    まで

では、台風明けの今日も
また美味しい魚満載で
お待ちいたしておりますぅ〜
( ^∀^)/



//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-05-31 19:05 | おまつりデビュー(^o^)丿