おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

目に青葉・・・山ホトトギス



初鰹


・・・って事で、昨日、相模湾に

今年の一番カツオの群れが

やって

f0033986_16241843.jpg




f0033986_16252690.jpg




f0033986_1625364.jpg





キタ━━(゚∀゚)━━!!



試し釣りに行って
佐島港の某船宿さんで揚がった、
その釣りカツオの一本が
おまつり本舗に、到着!

f0033986_16285594.jpg


早速カツオのタタキ♪・・にしてみました (#^.^#)

f0033986_16354850.jpg


菊姫、黒帯、加賀鳶・・・など
青物の力強さ!・・・に負けない
ドッシリした純米酒や、
天狗舞、〆張鶴のしぼりたて生原酒!・・・に

f0033986_16311660.jpg


生マグロ♪・・の優しい口当たり♪・・・に合う
盾の川、大那、尾瀬の雪どけ、くどき上手・・・など
フレッシュで爽やかな風味の美酒も

f0033986_16363321.jpg


6月のラインナップに続々登場〜 (*´∀`*)/


私、イチオシは、この赤鬼ラベルの山間(ヤンマ)
数量限定酒につき、早い者勝ち!・・です


明日は、午前中から試飲会に参加!

夕方は第2回アコウ浪士の会!開催!・・とな (^^ゞ

賑やかな木曜日になりそうです


おまつり本舗・・・・ご予約は
03-3492-5887まで



twitterでのお仲間の CSCnaomieさん、ち

一俊丸さんも金曜日に出撃予定

昨年、お世話になりました
同じく茅ヶ崎の船宿
ピンクの山ちゃん♪・・の
ちがさき丸さん等など
ぞくぞく出撃体制をとっているようですね


早いところ、アコウをやっつけて
青物バトルに参戦して、
7月の八丈島遠征バトルの予行演習しなくちゃ!




おまつり本舗

大事な事は、毎週一回配信の ↓↓
http://www.melma.com/backnumber_12656_4895016/
この、メルマガでお伝えしておりますが


この blog の更新頻度以上に・タイムリーな事は、日々
時々ツイッターでもつぶやいてます

ツイ割りもしてますので


 ↑↑ クリックして
フォローしてちょぉ~ (^o^)/




さて今日は、太刀魚の小口揚げを作ります
肌寒い日だから、
日本酒のぬる燗にはぴったりでしょう (*^^)v





//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-06-01 16:57 | 今日の自信作