人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

北海道からの荷物




前日のアコウダイ釣り!にて

ボウズ! \(◎o◎)/!

・・で、凹んでいたところへ

月曜日!!なんと、北海道の釣り仲間

IKUTA氏より  ドッサリ・・・と

釣り魚満載の発泡スチロールが3個届きました!!

北海道からの荷物_f0033986_14365964.jpg


中身は、ご覧の通り

北海道からの荷物_f0033986_14365517.jpg


真鱈やハツメ、柳の舞♪・・などなどに

北海道からの荷物_f0033986_14365073.jpg


新鮮なホッケ♪

ドドドド-ン と

北海道からの荷物_f0033986_14441782.jpg


・・・って感じです (●^o^●)



ソレよりも驚いたのが

当日、北海道に居るはずの
当人が、なぜか開店時間に
お店に出現!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

な、な、なにぃ~➚  ・・・とビックリ

積もる話もありましたが、まずは、・・・・

北海道からの荷物_f0033986_14364453.jpg


滅多に食べれない
釣りモノの生ホッケ!を堪能

ハツメも美味しかったデスねぇ~♪

ヒマヒマでした月曜日!

お魚好き♪のお馴染みさんが来て下さり
感激してお帰りになりました


タイミングバッチシ!でしたね (*^^)v


そして、1日、2日しか
お刺身では食べれない
生ホッケ!


ラッキーな事に
ご近所の常連さんも、翌日ご来店

北海道からの荷物_f0033986_143515100.jpg


とろけるような口当たりの良さ♪に
目を丸くして感動していましたね
(●^o^●)

良いときに来て下さり
私も嬉しかったです♪


そして、この大量の真鱈

北海道からの荷物_f0033986_1435740.jpg


違いが、わかりますかぁ? (p_-)

北海道からの荷物_f0033986_14345925.jpg


尾のところに傷が付いてますよね?

これ、釣り上げて一尾一尾シッカリ♪と〆て
鮮度維持して送ってくれた証拠なのです



コレをしないとお刺身には使えません

ありがたぁ~く、丁寧に身を三枚に卸して

北海道からの荷物_f0033986_14344222.jpg



真鱈の昆布〆タラのフライ♪を作りました

昆布〆は今週末が食べ頃です


売り切れ必至の人気メニューだけに
金曜日、土曜日!
御予約を戴いている方には

優先的にお出ししようと思います




そうそう、今日は
食べ頃になったサンパクスミヤキ
お刺身のラインナップに登場します


新鮮なツブ貝カツオ
極上品を入手しておりますので

お魚たっぷり食べたい方は
ぜひ、お電話にて

03-3492-5887 
おまつり本舗 まで御予約を~

本日も、美味しいお魚

たっぷり♪と準備して
ご来店をお待ち申しあげておりますぅ~
(^o^)丿



//// ここから下は広告です ////



by omatsurihonpo | 2011-06-17 15:13 | 今日の自信作