おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

激旨♪・・の初物 (^_-)-☆




マスター、お土産ですぅ~♪・・・・と

f0033986_258187.jpg


先日、山形へ
仕事で寄った際のお土産を
わざわざ持って来てくれた

仙台在住の釣りの相棒

中を見ると・・・・

\(◎o◎)/!

f0033986_353737.jpg


素晴らしいですぅ~

この甘さ!・・初めて!・・かも?

噂に聞く、佐藤錦?



なんだか、
この辺で売ってる、サクランボ♪・・・とは
全然違う美味しさ!

糖度がすこぶる違うのです!


お返しに、天然ブリをその場で解体し

f0033986_371137.jpg


ハラミ(いわゆる大トロ)・・と

f0033986_371925.jpg


ギュギュッ!とした食感の肩の部分

食べ比べて頂いたり・・・・

ハツ(心臓)胃袋なども
サッと茹でて、ポン酢醤油にモミジオロシで
楽しんで戴きました。


何よりも、この日!のスペシャルワン♪・・は

これ  (p_-)
・・・・・なんだか分かりますか?

f0033986_372683.jpg


ムフフフ (*^^)v

食べた事ある人、ココ見て
ニヤッと笑ってて大丈夫!


あの感動は、言葉では誰にも伝わらないでしょう♪

おまつり本舗21年の歴史の中で
コレ!食べる事が出来たのは貴方だけです


なぜなら・・・・
天然でも、このサイズは滅多に無いのです♪
ラッキーでしたよね (^^♪







そして、今期の初物!がもう一つ!!

ジャーン!!

f0033986_3363984.jpg


関東では今や、幻の魚!・・・の
一つにも数えられる巨大魚

イシナギ!

こう見えて、実は結構大きいです!

かつては、おまつり本舗のマスター(私)も

f0033986_46181.jpg


ドッカン

f0033986_441764.jpg


スッカン

f0033986_405098.jpg


よく釣って来ておりました


・・・で、木曜日は御予約も有り~の♪で

f0033986_334348.jpg


ジャン!・・・そして

f0033986_3355537.jpg


ジャ、ジャン!!・・・と
瞬時に解体し
厚切りのシャブシャブに!!



初めて食べた方!(●^o^●)

世の中の魚で、こんなに美味しいのは
食べた事が無ぁ~~い!!!
・・・と

ほにゃぁ~ん・・・と表情が崩れていましたね♪

確かに、個体にもよるのですが
魚体に包丁入れていて
このジト~ッ!!!・・・と
包丁を包むような上質な脂加減!!


只者では無い!・・・と
目の前のカウンターに座った
北海道出身の常連さんと

ニンマリとして、切り身を
チョッとおすそ分けしたり・・と


お店にて数日熟成させたのが
こうも如実に旨みに現れるとは

・・・してやったり!です (*^^)v

釣ったから!・・とか、
どこぞで切り身入手したから!・・程度では
絶対に出ない、この旨さ!

f0033986_336844.jpg


おまつりデビューのグルメな皆さん♪
想像をも遥かに凌駕する味!


釣り仲間のトッチー山ちゃん♪

f0033986_4182738.jpg


なんじゃぁこりゃぁ~!
・・・の美味しさ!


今日の金曜日は、奥の個室御予約の20名様にも
コレを堪能して頂きます!

他に、ツクバ軍団!歌姫にも・・・・

土曜日は、山ちゃんが再度の御予約? ^^;


お刺身でも、そうとう美味しいですが
なんと言っても
おまつり本舗♪ならでは!の
激旨!のしゃぶしゃぶ!

↑↑ これ、20年前から
おまつり本舗の本領です!

土曜日も、まだまだイケる♪と思います

是非 03-3492-5887 
おまつり本舗・ホットラインまで御予約を!


昨日は、メインとなるはず!・・・でした
釣りモノ!の生のクロマグロ!

コイツのお陰で
スッカリ影が薄くなりましたが

生のクロマグロは、優しい口当たりと
爽やかな酸味!が、
やはりマグロの王道です


金曜、土曜!・・と、皆様のご来店を
お待ちいたしておりますぅ~
ヽ(^o^)丿





//// ココから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-07-01 04:26 | 今日の自信作