おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

都心にて、高知の風





水曜日 7/6 の
長野県
の地酒試飲商談会
に続き
金曜日は高知県の地酒試飲商談会!


会場は、なんと、
結婚式場で有名な、かの椿山荘



会場に入って、すぐ
親しいお蔵さんを発見!

f0033986_385346.jpg


CEL24を巧みに使う
亀泉の西原社長さん!

f0033986_382937.jpg


かつて、おまつり本舗にて、蔵元を囲む会!
・・も開催し、大好評でしたね~ (*^。^*)


そして、ご存知、酔鯨さん!

f0033986_3903.jpg


部長さんとも長いお付き合いですね♪

この、斗瓶とり♪
今回、特に素晴らしかったですねぇ♪(^^♪

その先には、文佳人さん♪

f0033986_391678.jpg


土佐山田町で、真摯なお酒を作っています

f0033986_39238.jpg


地元の居酒屋じょっぱり亭の店主泉谷氏とは
20代の頃からのよき仲間!

f0033986_433287.jpg


当時の私・・・若っ!

昔昔、今とは違う業界で
切磋琢磨していた、同郷の志!
よく、一緒に相模湾各地の
釣りにも行っておりましたねぇ~♪

いまも時々電話で近況話しております♪


そして、ジャァ~ン!


f0033986_395688.jpg


人気銘柄!土佐金蔵・・も醸しだす
コダワリの職人技が光る!豊之梅高木社長さん!

f0033986_310098.jpg


土佐宇宙酒以前から発売していました
純米吟醸の梅ラベルが、私のストライクゾーンです!

・・と言ったら、ニコッと笑ってくださいました

f0033986_31043.jpg



蔵元通信!・・いつも楽しみに
拝読させて頂いておりますぅ~  (^o^)/



そして、お隣には、



またまた、懇意なお蔵

銘酒・・・玉の井♪・を醸す 南さん

f0033986_3101776.jpg



いやぁ~!!!いつもながら♪ 美味しいです
セレブに愛される味!!・・って言うのでしょうか?


素晴らしいです (*^。^*)

おまつり本舗にフラッと来て下さった事もあり
酒造りから性格から良お~く存じておりますが

f0033986_3104299.jpg


アップで写真を撮ろうとすると・・・・・(#^.^#)
昔から、シャイな方でしたが、今も相変わらず!

(●^o^●) ワハハハ



そして、美丈夫さん


f0033986_3105451.jpg


ワタシ・・・実は
大村杜氏の頃が一番好きでした!
・・・と
酔っ払いながら、ポロッと言いましたが

3代前の杜氏の味!・・覚えていてくださるとは
・・と感動されましたが、

おまつり本舗創業20数年!のワタクシ!

酒が良い出来の年も、
厳しかった出来の年も
ほとんど、記憶に御座います♪

しかし、・・・・今年の初めて見た
絵柄のラベルの純米吟醸!  コレ

なんだか、かなりバランス良くて旨いです!

・・・要チェック!(^_-)-☆

f0033986_311633.jpg



他にも、このように沢山の高知の酒蔵さんと
地元の名産を拡販しようと言う食材屋さんが
参加しておりましたが、・・・なんせ
入場したのが締め切りの20分前!!(><)

取るものも取らず、駆けつけ3杯!・・みたいに
次々と試飲してゆき、あっという間に
業界人のみの試飲商談会タイムは終了~



・・・蔵元さんは、夕方からの
一般のお客様への準備作業に入り

我々は、ここまで!!

・・・では、せっかく来たのだから!・・と

日本庭園で有名な、椿山荘のお庭に出ると

f0033986_3122885.jpg



いやぁ~・・・なんとも広い広い! 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


足元には、高価そうな鯉も、うっじゃうじゃ

f0033986_3124235.jpg


庭園を出ると
川沿いに繋がる小道も
なんとも風情のあるたたずまい!

f0033986_404239.jpg


まさに、都心のオアシスですね!

まさか、こんなところが
自宅から歩ける距離!・・にあるとは


灯台下暗し!・・の大発見でした
(●^o^●)v


短時間ながら、タップリと、シッカリと!効き酒した私!

この日は、この後、怒濤の忙しさ!の
金曜日のおまつり本舗の仕事に
突入したのでありました
 (^_^;)


高知のお酒!・・・近々・・大量入荷!の見込み!
(^o^)/

蔵元を囲む会!の話も進展中~♪ 



///// ここから下は広告です ////




[PR]
by omatsurihonpo | 2011-07-09 03:06 | イベントのお知らせ