おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

大人酒部のイベントで、吉田類さんとバッタリ!



実は、随分以前に
niftyの酒コミュイベントに登録しておいたのですが
たまたま、日本酒イベントに応募したら
当選枠70名運よく当選したらしく



7/9 お台場にある人気のイベントスペース
Zepp Tokyo へ行ってきました

f0033986_525720.jpg


炎天下の土曜日!
時刻は、お昼12時のお台場!

蜃気楼が出るくらい暑かったです (^_^;)

イベントは 
大人酒部・真昼のプレミア酒大試飲会
なんの予備知識もなく、参加したものですから

キョト~ン (゜o゜) としていましたら
 
f0033986_5261887.jpg


壇上には、松の寿の若旦那!
いや、今や栃木県を牽引する
若手杜氏の代表格でもある松井社長さん♪

専務さん時代からのお付き合いです (^^♪

お隣は、

f0033986_5262787.jpg


いつも笑顔が優しい澤姫さん♪
・・・余談ですが、
どちらも奥様が超~美人です♪
 (^_^;)

さらに余談ですが
・・・松井さんの奥様、実は
来週が出産予定らしいです



そして、群馬県の結人さん

和歌山県の中野BCさん
・・・なんといっても梅酒などのリキュールが有名ですね

イベントスペースのあちらこちらにある
日本酒やビールに焼酎に食べ物!など
マイペースで、幾度と無く行ったり来たり!
・・していましたら


・・なんと・・・このお方! (p_-)

みなさん!・・・誰だか、ご存知ですか?


f0033986_5263729.jpg


酒場放浪記・・・で、つとに有名な

一部の熱烈な日本酒好きには
まさにのような存在!


吉田 類 さん(右側)

いやぁ~24年ぶりでの再会!です


実はその当時、
池袋の汚いお店(失礼)で
カウンターに隣り合って
よぉ~く一緒に飲んでいました

モッキリが出てきて
肉豆腐が実に美味しいお店でしたね♪



それが、こんな形で出会うとは!!

しかも、
このお方が、吉田 類さん!だと知ったのは
ほんの、ここ数年前の話でも有りますが・・・(^_^;)

飲み食い仕事は、これだから面白いですねぇ♪




そして、たまたま同じテーブルに座った
綺麗どころさん達!    現役女子大生

f0033986_527359.jpg


スイーツのスペシャリストさんなどなど職業様々ですが
この若い方々の方が吉田類さんの事には
メチャクチャ詳しかったのに、さらにビックリ
\(◎o◎)/!

f0033986_527941.jpg


そして、酒話で会話が弾んだお隣さん!
お名刺を戴いたので、私も名刺をお渡ししましたら


おまつり本舗!
・・・・・知ってます!
超~有名店!じゃないですかぁ~
ヽ(^o^)丿
・・・と


どんな噂で有名なのか聞き忘れましたが・・・^^;


そのお隣さんも、なんとなく見覚えのあるお方!
えび蔵さんのお友達でしたかしら?
だいぶ以前におまつり本舗!に
・・・来て下さった事があるような・・・

mixiの住人でもあるような気がします

そして、そして \(◎o◎)/!
もっと、ビックリしたのが、このお方!

f0033986_5273657.jpg


かつて、・・・・と言っても
たぶん4年ぐらい前

mixiのおまつり本舗のコミュ
管理さん!のチカちゃん!
・・と

10人くらいで丸テーブルで
釣り魚をアテに、呑んでいたであろう?お方で
niftyの関係者さんでした


この会は、 nifty雑誌 サライ の合同企画!
・・とか?  まさに大人の呑み会!でしたね

楽しかったですヽ(^o^)丿
・・・・・有り難う御座いました




イベント終了後

ヴィーナスフォートを抜けて帰ろうとしていたら

強烈なビートに乗せて
雄たけび交じりの地響きが・・・・・

f0033986_5274430.jpg


なんじゃぁ
・・・こりゃ?
\(◎o◎)/!


通りすがりのカメラを構えたお方に尋ねましたら

桃色・・なんとか・・と言うグループでした

f0033986_527562.jpg


誰が桃色で誰が黄色かワカリマセン

そもそも、AKB48もパヒュームも
一人二人混じっていても全然気づかないくらい
その世界には疎いひとなのです・・・ワタクシ・・・はい


応援している人をジッ~と見ていた方が
楽しかったです・・・マジ! ^^;


・・・で、
お台場の駅から
たまたま、松の寿の松井社長さんたち
同じ電車で五反田まできて、

ワタシが向かった先は

駅のガード下のすぐ脇に、割りと最近できた

おにやんま・・・と言う、立ち食いうどん屋さん

f0033986_528496.jpg


ちっちゃなお店でして、ネギとか
お店の外でいつも切り刻んでいます


・・ですが、美味しいです

f0033986_5281252.jpg


この日は、なんとかスペシャル!

実は、この後、
近くの歯科医院に行きまして・・・・

その後、おまつり本舗で、夕方からの
一大イベント

梅雨のさなかに日本酒を楽しむ会!・・の
料理を作らねばならなかったのでした

^^;


・・・・つづく・・・・かぁ?


いろんな人と知り合いになれる
おまつり本舗

御予約は 03-3492-5887 へ



////  ココから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-07-10 05:17 | イベントのお知らせ