おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

2011年 夏の八丈島遠征記録



遠征直前に発生した
台風6号の進路が気になる中

今年も、モンスターを仕留めるべく
決戦の地! 八丈島へ向かいました

f0033986_21134292.jpg


戸締り確認をし、お店の前から羽田空港へ

f0033986_21131897.jpg


いつものワゴンタクシー♪ は 東京MKさん

f0033986_21134861.jpg


45分で、あっと言う間に八丈島! 到着  
PAPA大津留さんのお出迎え

f0033986_2114338.jpg


お世話になったのはPAPAS,INさん 愛犬のコーギー

f0033986_2114995.jpg


到着するや否や、各自剛竿持参で早速乗船

f0033986_21153479.jpg


午後から出船ですが、モンスタータックルを積み込みます

f0033986_21154526.jpg


まずは活き餌!となるムロアジ確保!
これがまた、なかなか釣れなくて大苦戦 (><)

f0033986_21173459.jpg


アリゲーターのスーパーバトルに
コマンドX8M泳がせ!にて、万全な装備のトッチィー

f0033986_2117438.jpg


24ボルトのX8と剛竿にて気合満々のケンさん

f0033986_21175081.jpg


アリゲーターのスタンディング最強タックルにて
完全武装した梶ちゃん・・と、アリゲーターに
コマンドⅩ8M泳がせにて巨大魚を待ち構える我が奥方

フ・・と、見上げると、船の前方に巨大なが・・・

f0033986_2118077.jpg


よく見ると、見事に二重に水平線に大きなアーチ

f0033986_21181030.jpg


この日の収獲は、これが一番! (><)

f0033986_21182347.jpg


不貞寝する人も出てきて・・・・・・で、無念の撤収

f0033986_21183170.jpg


最後の流し!では、活き餌のムロアジを
こんなにボロボロに食い千切られていたそうです

f0033986_21184795.jpg


宿に戻り、飲んで、食べて英気を養い翌日に備えました

f0033986_22313239.jpg


美味しゅうございました。 (^0^)v






この日の午前中は良く釣れたそうですが、
潮が変わったようで・・・完敗です


水温28.6度 潮4ノット、
波うねり3~5メートル・・・とな


翌日に 続く・・・ 

ここをクリックしてみてね♪ (^0^)/





//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-07-18 21:55 | イベントのお知らせ