人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

八丈島 2日目



巨大台風6号接近も、どこ吹く風

八丈島 2日目_f0033986_1214073.jpg


もの凄~く綺麗な朝日を浴びて

八丈島 2日目_f0033986_1214962.jpg


気合バリバリ!  朝5時に出船!  


大苦戦!の活餌のムロアジ釣り!もなんとかクリアし

モンスタータックル構えて、臨戦態勢・・・・も
全くアタリなく、時間だけが・・・・過ぎる

八丈島 2日目_f0033986_1221244.jpg


役目を終えたムロアジを船上干しにして、お土産作り


活き餌の泳がせ釣り!に、集中が切れたころ、
オキアミを使って!・・・の、コマセ五目釣りに変更


これで、アオダイ、ヒメダイ♪
じゃんじゃんバリバリ!
・・だよね?
・・と思っていたら
第一投で海面割って上がってきたのがこれです

八丈島 2日目_f0033986_1234351.jpg


なんじゃろ?・・・コレ?

八丈島 2日目_f0033986_124970.jpg


キビレカワハギ や なぞのエソ
・・・も

八丈島 2日目_f0033986_1242813.jpg


こんなのが釣れる時は、もうどうにもなりません
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして、長い沈黙の後

キター


八丈島 2日目_f0033986_1244463.jpg


メジナに高級魚のウメイロ!

八丈島 2日目_f0033986_283754.jpg


オイオイ (゜0゜)
・・・ここは水深120メートルのポイントだよ
??????? 何かがオカシイ


その後も、延々と特大のムロアジサバ・サバ・サバ


船長さんが、何時までやるの?・・・と
聞いてきましたが

普通なら、この雰囲気なら早あがり!ですが
明日の最終日に船に乗れない事が確定しましたので

コマセもありますし、もう少しやりましょう♪・・・と


・・・・・・・しかし、その後30分くらいも
全くのノーヒットなので、皆で相談して
帰りましょうかぁ?・・・と  (TT)

夕飯時に、
パパズインの奥様と我が奥方が同郷人!・・・だと判明!

しかも、パパさんと私が同郷人!・・・何という偶然! (゜0゜)

方言で異常に盛り上がり!
八丈島のメロンをお土産に戴く

八丈島 2日目_f0033986_1253024.jpg


見た目はプリンスメロンですが
実はちょっと違うらしい!  
もうしばらく熟成させないと食べれないとか?

明日は船に乗れないので
ビールも島焼酎も日本酒もバンバン飲んで
各自部屋に散りました   (^0^)/

普段、寝たこともない時間!(9時過ぎ)・・・・・なので
深夜の2時には目が覚める!



する事もないので、TVをつけたら

八丈島 2日目_f0033986_285118.jpg


日本女子サッカー なでしこジャパン! 大健闘中

八丈島から声を枯らして応援した甲斐もあり、
見事に世界一に輝きました!

素晴らしい戦い!でしたね

その後、台風情報をみると

(o0o)・・・・・

八丈島 2日目_f0033986_285821.jpg


やっぱり、相当厳しいみたい!



朝食まで時間があるので、朝の散歩に出かけたら

八丈島 2日目_f0033986_291938.jpg


なんとも、南国らしい風景に・・・

そして、これ!!

八丈島 2日目_f0033986_292658.jpg


タコの木と言うらしい・・・以前、鉄腕ダッシュ!
ソーラーカーが小笠原諸島に行った際の放送で
見たことがある♪  まさかの出会い!に感動でした

すこし坂を下って、底土港へ

八丈島 2日目_f0033986_293710.jpg


滅多に荒れることのない、この港ですら

八丈島 2日目_f0033986_294214.jpg


バッシャーん!!

東海汽船の待合室にも緊張が走っていました


パパズインのお宿に戻り、朝食を

八丈島 2日目_f0033986_295128.jpg


お見送りを受けて空港へ、着くや否や

八丈島 2日目_f0033986_295616.jpg


羽田から飛行機が無事に滑走路に滑り込む!

搭乗手続きにて、今回の重量オーバーは70キロ!

八丈島 2日目_f0033986_210294.jpg


いつもは3万円分くらいは超過するのに・・・なんて事だ

八丈島 2日目_f0033986_2101666.jpg


気流の関係か、南房総の外側をグルッと回って羽田に到着

八丈島 2日目_f0033986_2102413.jpg


過去最低に貧しい釣果 (><)  ・・・も、新鮮な釣り魚をお土産に

午前中に五反田へ戻り、慰労会!開催



八丈島 2日目_f0033986_2104016.jpg


真ん中に身がブリブリのヒラソウダのお刺身!
取り囲むようにムロアジとサバの刺身と炙り!を

八丈島 2日目_f0033986_2104795.jpg


真ん中に薬味!として、八丈島の島唐辛子を添えました

八丈島 2日目_f0033986_2105884.jpg


これパパズインの鉢植えにて栽培していた島唐辛子!です
出発の朝♪・・・奥様から戴きました

これがあれば、無敵ですね! (^0^)v

八丈島 2日目_f0033986_2305373.jpg


お蕎麦には、八丈島の磯海苔を乗せて
例の船上干しムロアジを炙って明日葉ビール
お刺身の盛り合わせ!を並べて慰労会開催!

みなさんお疲れ様でしたぁ~♪


完全なる不完全燃焼の釣行だったので
皆、リベンジに燃えています

今月末の巨大魚釣り!に
8月の予定に9月の釣り大会
11月に再度、八丈島上陸


そして、ケンさんは、今月末に又、八丈島へ・・・

メラメラメラメラ
ゴォー
・・・・・と、熱き漢達です


今回の敗因は ずばりアレです!


次回は、バッチリ!と作戦を立てて
そろそろモヒカン達成!
行きたいものですね!


船上で活き〆してきました
鮮度抜群のムロアジ
お刺身用の極太のサバ
生で美味しく食べれるのは今日、明日のみ!です


20日は、4名、6名、8名
ご予約が入っておりますので

ご予約はお早めに!

釣りたての極太サバのシャブシャブ♪
最高に美味しいです

大きな大きなカワハギ!も
お刺身で美味しいですよ~ん♪



ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗  まで




黒潮祭りに戻る・・・  クリック


//// ココから下は広告です ////



by omatsurihonpo | 2011-07-19 02:04 | イベントのお知らせ